2010年01月12日

その後

腰の状態はまあ80%くらいまでには回復しました。
たまに少し痛むくらい。
ただかばっていたせいか普通の腰痛や背筋痛がw

QMAはなんだかんだ言って少しはやってます。
ただ体調悪いときにやるもんじゃないね。基本ストレス溜まるゲームなんで。
今年に入ってからずっと一軍と二軍のエレベーター状態です。まあ三軍に落ちないだけまだいいんでしょうがね。
全国大会で間違いなく黄金にはなれると思うので、あとは稼動終了までに何段まで行けるかなあ?
posted by 愛飢男 at 22:19| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | QMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月05日

やっぱやめた

…というわけではないが、全国大会あたりまで休もうと思います。

というのも2日の夕方に故障発生。ぎっくり腰という奴。
まあ翌日になって歩けるようになり、今では普通に生活する分にはだいたい問題ないくらいにはなったものの、まだ痛みが残っている状態なのでしばらくは自重しようかと。
ていうか今日試しに2クレだけやってみたのだが、ジャンルの引きの悪さは相変わらず。ていうか俺にとってややマシなジャンル(スポーツアニメ社会)を今年になって一回も引けてない。これは自重しろってことなのだろう。

てなわけで更新もしばらくお休み。
まあたまにこっそり2クレくらいはやるかもしれませんが。
posted by 愛飢男 at 23:09| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | QMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

QMAはじめ

新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。m(__)m

個人的には…去年はなんとなく無難に過ごした年でしたが、今年は実りある一年にしたいものです。
やることはたくさんあるんだぞ!

去年のQMA納めは30日。
久々のマラ様で二軍、しかも準決落ちという哀しい結果で幕を閉じました。
31日もやれたらやろっかなー、などと思ってたのですが、有明への出撃で予想以上のダメージを食らってしまい、帰ってシャワー浴びて蕎麦作って雑煮の汁仕込んで、とやるのが精一杯でした。
戦利品も行けなかった1日目、2日目に師匠に頼んで買って来てもらった本を読んだだけ。
これから残りを読もうと思います。

昨日の疲れはどうやら抜けたものの、今日は一日中家でグダグダしていようと思ったのですが急遽用事ができたので、外出のついでにQMAはじめを済ませてきました。今日使ったのはこれも久々のるっきー。どの組にいたのかすっかり忘れていましたが、いきなり一軍スタートでした。
で、1クレで済ませようと思ったのですがあまりにも引きが悪く、頭にきて3クレもやってしまいました。
だってよお…

1クレ目 理→文→芸(8位)
2クレ目 理→芸(14位)
3クレ目 芸→ラ→文(4位)

年明け早々から嫌がらせかっつの。
あまりにも酷いんでもうQMAなんかやめてやる!などとマジで思いかけましたが、最後に決勝まで行けたのでまあ今回は許してやるわい。
まあ決勝では壮絶に自爆したけどな!!
posted by 愛飢男 at 21:02| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | QMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月28日

ラストスパート

全国大会最終日。
昼まで寝てたので、登校時間は遅かったのですが…
都合23クレこなしてまいりました。6になってから1日20クレ以上こなしたのってはじめてじゃなかろうか。

前半はまあまあ調子良かったのですが、後半になると調子がた落ち。押し間違いはするわタイポはするわ。
なんで最後は予選落ちでちと後味悪かったのですが、これ以上やっても多分無理ってことで引き上げてまいりました。

今回の全国大会では順位と予選・準決勝のジャンルをメモしておいたので、成績とジャンル回数を…恥をしのんで晒します。

成績:9−5−7−8−21−17

予選落ち率が予想以上に高い…(汗
9勝つっても全クラスごっちゃの中でのことだから全然大したことないのですが、1度だけ賢王様とのマッチレースに勝ったのが唯一のいい思い出です。1点差もなかったけどな!

ジャンルの選択回数は以下のとおり。形式はメモしてません。

ア−ス−芸−社−ラ−文−理−ノ
23−25−22−23−26−20−29−16

日毎に偏りはあったものの、割りと均等に選択されてた気はします。
大会前のトナメは酷かったからなあ…
ジャンルのメモは続けていこうと思います。

とりあえず昨日頑張ったおかげで白銀十段までは上がれたので、あとはぼちぼち、ですかねえ。稼動終了までに黄金にはなれるでしょ。
posted by 愛飢男 at 01:30| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | QMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月27日

自称ナントカ

大事なのは肩書きじゃなくて中身!
猛省!!



まあそんなことはどうでもいいとして。

金曜日。システム障害のとばっちりで日付が変わるまで待機。
土曜日。昨日の続き。自分の担当箇所とは関係ない障害なのだが、尻拭いのためリーマンコスプレで都心へ。休日出勤なんていつ以来だろう!

てなことがあったので、2日でたった4クレしかやってません。ていうか金曜ノープレイだしorz
まあ間違いなく九段には上がれますが、そこからどこまで頑張れるか。
できれば十段まで上げたいんですが!
posted by 愛飢男 at 02:02| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | QMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

気がつけばあと4日

なのにまだ白銀八段。
誰だ今回の大会中には黄金になれるかもとか言ってた奴は…
あと4日間で5000個以上も稼げるわきゃないw

それでも今日6クレやって十段までなら何とかなるかな?って感じなので、週末はちょっと頑張りたいと思います。

今日は最後の2クレが某賢帝様とマッチング。
まあマッチングした時点でうわらばとか言って諦めるしかないのですが、今回は2回とも決勝まで行けたんで面白かったです。どうせ3位と4位だったけどな!
posted by 愛飢男 at 23:08| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | QMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

ああもうなんかね

ここ2日はゲーム以前に言いたいことが一杯あって困っちゃったんだけど、そういうのはここに書くんじゃなくて店に言うべきだと思ったので書きません。

ただひとつだけ、月曜はQMAやりながら凍死しそうになりました。
クソ寒い日のしかも夜に正面入り口全開、そしてQMAは入り口から真っ直ぐ入ったところにあるのでいやあ寒い寒い。どうりで全く客がつかないはずです。あんなとこでやってたら風邪引いちゃうもんね。俺は引かなかったがな!馬鹿は風邪引かないって言うし!!
まあどことは言いませんが、皆さんもQMAをプレイする際は寒さにじゅうぶん気をつけてくだちい。
posted by 愛飢男 at 01:48| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | QMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月20日

もしかしたら

全国大会終わるまでに黄金くらいにはなれるかも?

土日あわせて16クレ、優勝2回2着1回ドベ1回。

ドベのときはあまりの馬鹿っぷりに呆れてしまい、最後捨てゲやっちゃいました。まあ捨てなくても15位だったけどな!
あ?誰が馬鹿かって?そりゃ俺に決まってんだろコノヤロー!

ところで16クレ中、某賢帝様と3回マッチングして1度は運良く決勝まで行けたのですが…なんか決勝では惨めになっちゃいましたねえw
さすがは賢帝になるだけの実力だ。ただただ凄いというしかありません。4セット全部野球でも俺勝てないんじゃなかろうか。いや勝てねえな絶対w
posted by 愛飢男 at 23:58| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | QMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月19日

全国大会、開始

初日はあまり時間がなかったので、4クレだけ

4−4−6−3

3クレ目が5位だったら…
大先生になれたのに!

まあその6位のときの準決勝がスポーツだったってのは
口が裂けても言えません。もう恥ずかしくて!!
posted by 愛飢男 at 00:59| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | QMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月18日

全国大会は

まだでしたね(汗

昨日は2クレだけ遊んで帰ってきました。

昨日は理系が出なかったとか書いたからではないだろうが、いきなり予選で理系文系と引いてあえなく死亡→二軍落ち。
二軍ではスポ→アニ、しかも決勝ではスポーツ3セットという夢のような展開。
逆だったらよかったのに!
posted by 愛飢男 at 00:54| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | QMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

