2008年10月08日

もう我慢ならん

三遊間はバルディリスと前田忠節に守らせろよ…
どうせ打てねえんだから!

あーバッカじゃなかろうかルンバ!
いやもはや「じゃなかろうか」ってレベルじゃねえな!!
posted by 愛飢男 at 22:00| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

甲子園に刻め我が名を

甲子園球場のページで、「リニューアルで球場外周に敷かれるレンガにあんたの名を刻んでみませんかい?(意訳)」などという企画が立ち上げられておりまして。

阪神ファンの私としては一瞬どうしよっかな、と考えたのですが…

トップページの画像をよく見たら、俺のHNが既に刻まれているではないですか!www

そんなわけで(どんなわけだ)、多分申し込まずに終わると思いますw
posted by 愛飢男 at 23:52| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

あまりにもタイミングが悪すぎる、とヘボ社員は呻いた

今日は野球見てたら遅くなっちゃったのでQMAはノープレイ。
いや、そんなに遅い時間まで見てたわけじゃないんだけど…21時過ぎから電車乗って行くのもねえ。金曜だから混んでるだろうし。
なもんで、真っ直ぐ家に帰ってきて旧ホームが空いてたらサブカで検定でもやっかー、と思ったのですが空いてなかったのであっさり諦めました。
一応3クレ交代ルールの店なので、待ってりゃ(多分)空くんだろうけど待ってるのもたるいし…というわけで。

さて、なんで今日は野球なんぞ見てたかっつーと、今は交流戦、しかもパのホームゲームなので全試合の中継を観ることができるんですね。Yahooはあんまし好きじゃないけどその点だけは誉めてやりたいですね。
今日の注目は日本ハム−中日戦とソフトバンク−阪神戦。
阪神戦は言うまでもなく、日ハム戦もこれまた言うまでもなく。
仕事を終えて、晩飯を買ってきてからまず日ハム戦の中継画面を開いた…ら。なんかオチヤイ監督が審判に抗議をしています。で、一塁ランナーが頭をさすってる。実況聞かなくても一瞬で事態がのみこめました。
なんで頭にぶっつけたのに危険球をとらないんだ!ってことなんですが、その抗議が通って結局多田野退場。っていきなり終わりかい!
梨田監督が抗議に出てきましたが、まああれは半分時間稼ぎだったんだろうな。なんせまだ3回、しかも多田野はそこまで無安打ピッチング。そりゃ誰も肩作ってないわな…
しかしあれは危険球とるの躊躇するわな。だって十分よけるだけの余裕があったのによけないで当たってんだもん。解説も「よけるのが下手だ」とかボロクソ言ってましたが、その通りだと思う。ので自分も言わせていただこう。平田の下手クソめ!オレの楽しみを奪いやがって。
緊急リリーフの弥太郎がたった1球で抑えた(バント失敗の併殺)のを見届けてさっさと阪神戦に切り替え。だってもう見るとこねえもん。

さて、切り替えたその阪神戦ですがよう知らん。だってろくなことなかったし。記憶の断片を箇条書きで書いておきます。
・ソフトバンクの長谷川がいきなりホームラン
・平野は全然ヘッドスライディングしねえし
・新井大選手は大活躍
・今岡はやっぱもう駄目だろう
・フォードも駄目だと思う
・藤田太陽が見られてよかったw

長谷川君は出身大学の後輩ですが、よりによって阪神戦で打ちやがって。
その後、江草対長谷川などという夢の対決が見られたからまあいいけど。
あと今岡はマジで駄目だろう。晩年のパリッシュ並みに打てる気がしない。
三塁はもうバル様とか関本でいいと思う。
どうしてもフォード今岡を使うってんなら、鳥谷が5番でいいじゃないか。今年は結構当たってるのに、ポンコツに挟まれた6番じゃかわいそうすぎる。

まあ明日は頑張って欲しいですね。
posted by 愛飢男 at 23:28| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

アトムズつええええええw

日曜に続いて今日も神宮に行ってまいりました。

仕事の後だったんでついたのは試合開始直前。
でも日曜より人がいNEEEEEEEEE!!

先発はアトムズ館山、中日が川上。
こりゃまた投手戦か、館山が早い回に崩れるかと思ったらなんと1回裏に川上が炎上。いきなり打者一巡で5点を取られてしまいました。
中日は中盤までに4点を返し、やっと面白くなってきたかなと思ったら8回に中日の金剛・小林の両投手がフルボッコ(ちょっと大げさだが)にされてしまい再び差を広げられる始末。
最後はアトムズのストッパー・林昌勇がピシャリと締め、8対4でアトムズの勝ち、でありました。

にしても今日の中日は…これで2位かよ、って感じの試合振りでした。
先発の川上は前の2試合で好投してることもあり、まあたまにはこんなこともあるのかな、と思えなくも無い(投球内容はかなり悪かったがな)のですが、何となくみんなちぐはぐな感じでして。
ベテラン勢もかなり心配。谷繁は全く盗塁を刺せず、最後に代打で出てきた立浪は林昌勇の投球に手も足も出ずあっけなく三振。特に立浪は今季大不振が続いているので、オチヤイ監督がどこまで我慢して使ってくれるか…

さて次はどこの試合を観にいこうかな。
阪神戦観に行きたいけどなあ。ファイター平野とか新井大選手も見たいし。
でも俺が観に行った試合は阪神、全敗なんですよねwそれが一番の問題だ…














ん?中村ノリさんはどうしたのか、って?
4タコ+1失策(フライ捕れず)でいいとこ無しでした。以上。
posted by 愛飢男 at 23:55| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

神宮は死ぬほど寒かった

今年初のプロ野球観戦に行ってまいりました。
カードは神宮のヤクルト広島戦。なんで神宮なんぞに行ったのかといいますと…単にアトムズのユニフォームを見たかっただけなんですが。

いや、ヤクルトの企画で今こういうのをやってましてですね。
ついついレプリカユニフォーム付きチケットを買ってしまった次第。

昨日から降り続いた雨は止んだものの、かなり寒いだろうと予測して厚着を決め込んだのですが…甘かった。神宮の内野スタンドはそれでも着足りないくらいの寒さでした。
ビールなんか飲んだら凍ってしまいそうだったので、焼酎お湯割りを飲んで寒さを凌ぎ…きれませんでした。ちっともあったまらんのだもん。
次は15日の中日戦(企画チケットは2試合分ひと組なのだ)なので、寒くないといいなあ。
以上。

ん?試合の感想が無い、って?
いや特に書くこと無いし。とくに大きな見せ場もしょうもないミスも無かったし。2−1というスコアの割には試合時間が長かったかなあ、とは思いましたが。9回裏、宮本がヒット打ったときは「頼むから延長戦だけは勘弁!」と思いました。だって寒いんだもん。

ああそうそう、広島先発の篠田投手はプロ初勝利おめでとうございます。
次はもっと長いイニングを投げられるといいね。
posted by 愛飢男 at 23:55| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

阪神よりロッテが気になってしまった今日

いや別にロッテファンになったわけではないんです。
今日の楽天戦で、正捕手の橋本が負傷してしまい2回からはなんと本日登録されたばかりの金澤がホームを死守するという事態になってしまいました。
ロッテの捕手と言えば里崎、橋本という不動の二枚看板なのですが、里崎の状態が思わしくない、ということで今月4日に登録抹消。開幕から第3捕手として田中雅彦が頑張っていたのですがこの人も金澤と入れ替わりで本日抹消。
もし橋本が明日以降も出られないとなると…こりゃ大変だ。金澤がいるといっても、彼まで負傷してしまったらジ・エンドです。つまり保険のためには第3捕手が必要となるわけですが、里崎は14日、田中雅は19日にならないと再登録できない。一度一軍登録を抹消してしまうと、再登録は10日たたないと出来ないのであります。
バレンタイン監督がどのように判断するか。とても気になります。

追記:
第3捕手を上げるとしたら誰か…と考えて、青松と新里という名前しか思い浮かばなかったので、2人には失礼なんですが「まさかそれはないだろう」と思い書くのをやめました。
しかし選手名鑑をチェックしたら、マジでこの2人しか残っていないらしいw
(あと1人は育成枠の宮本)

うーん、現実的な可能性としては新里>青松なんだろうけど、色々と思いつくままに案を書いてみよう。
あくまでもテキトーな思いつきなので、ロッテファンの皆さん怒らないでねw

○急造捕手を作る
昔阪神でもありましたな。田淵と片岡が怪我して外野手の池辺がマスクをかぶったことが。あと木戸山川時代も捕手が足りなくなって、これまた外野手の田中昌宏が準備してたという話も聞いた事がありますが。
ロッテなら誰ができそうだろうか。早川とかアグバヤニとかどうだろう。またはウルトラCで小宮山とか。まあ冗談ですが。
○ディアズを呼び戻す
○袴田の現役復帰
二人とも無理だろうな。定詰とか猪久保ならできるかも。
○トレードで補強
今日明日の話なんでこれは現実的でないが、中長期的に見ると補強したほうがいいと思う。ここ数年、イースタンの試合見に行っても金澤しかいた記憶がないもんなー。前はオリックスに行った辻もいたけど。
田中雅彦なんてずっと内野手だとばかり思ってたよ…
セントラルには色々いますぜ。實松(虚)、小野(ヤ)、岡崎(神)、清水将(中)…
あーあと広島にいた鈴衛なんてどうですか。

----------

ロッテの話はそれくらいにしておいて、阪神。
今日も負けてとうとう2位中日とのゲーム差が1となってしまいました。
まあこれは仕方ありますまい。だって中日強いし。タイロンウッズに元気がないのは気になるが、開幕直後は大不振だった和田も何時の間にか3割超えてるし、中村ノリさんも好調ですよ。はっきり言ってどこぞの虚人打線より全然怖い。
逆に阪神は今までが出来すぎだったと思う。先発がこんなに安定してる阪神なんて俺見たことないもん。投打ともにこれからどれだけ踏ん張れるかだと思う。

さて今日の阪神は終始リードを許す苦しい展開だったわけですが、先発の安藤が打たれたのも「まあ仕方ありますまい」。そりゃ長いシーズンのうちには打たれることだってありますよ。しかも取られたのは4点だし、想定内じゃないですか。
あえて問題があったとすれば、2点差に詰め寄ったその次のイニング(9回表)に失点しまったことだと思うんですが、あれは打たれた能見を責めるのはちとかわいそうな気もするんだな。
個人的には能見はリリーフ向きじゃないと思うのよ。先発させてこそそこそこの投球をしてくれる投手だと思うのだ。だからあそこは能見を出したOKDが悪い!と思う。あそこは思い切ってジェフを投入するべきだった。まだジェフが不安なら江草だっていたんだし。
あと、これはどうでもいいんだけど、9回裏2死無走者で能見の代打が坂だったってのはどうなのかね。いや坂が打てないって思ってるわけじゃないけど、どうせなら浅井を出してほしかった。
いまの浅井、何のために一軍にいるんだ状態だからなあ。たまには仕事させてやってくださいよ。

まあ負けた相手が最下位横浜だったとはいえ、それほど尾を引くような負け方だったとは思わない。明日また頑張ってくれい!
posted by 愛飢男 at 23:55| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

この勢いなら言える

「何故今岡なんだ」

OKDにはたまげたなあ…
posted by 愛飢男 at 23:55| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

