2008年10月29日

オウケンブルースリ

といえば、先日の菊花賞で見事優勝したお馬さんですが

名前がなんともいえませんな。

オウケンというのは、調べてみたら空手の道場の名前(桜拳)ということなのですが、
未だに大槻ケンヂや大澄賢也を思い浮かべてしまう…

そーいう人、俺のほかにも絶対いると思うんだw
posted by 愛飢男 at 01:47| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

メイクデビュー(笑)

さて今週からはいよいよ2歳馬が登場する中央競馬。
…なのですが、今年から新馬戦は「メイクデビュー」という名前になるそうな。

まあJRAは今までにも障害競走をジャンプレースと言いかえてみたり、年齢表記の変更時に四歳とか三歳とか入るレースの名前を大幅に横文字化してみたりやってるわけですが、
その度に「なんでそんなことやらにゃならんのか」と思ってました。
〜四歳ステークスとか、年齢が入ってる部分は変えざるをえないのはわかるが、それ以外のはそれまでのレース名で何の不都合があるのか。
横文字にして親しみやすくなるとか思ってんのかもしれませんが、ただセンスの悪さを露呈しただけだと思いますがね。
まあそれでも今までのは100歩くらい譲ればなんとか我慢出来る。だけどメイクデビューってのは何。センスの悪さにも程がある。もう笑うしかありやせん。
「この馬は福島のメイクデビューを楽勝しましてね」とか解説してんのを想像しただけでもう爆笑。

個人的にはこの名前が不評で、来年からまた新馬戦に戻ればいいと思ってるのですが、2008年にメイクデビューという名のレースが行われたという記録は永遠に残るのであります。

ああ、恥かしい。
posted by 愛飢男 at 23:55| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

ダービーのはんせい

予想はばっちし外れましたが、
あの馬が沈んでくれたので良し!

ちなみに馬券は買ってません。
posted by 愛飢男 at 23:45| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月31日

6/1 3回東京4日 10R東京優駿(日本ダービー)

せめてダービーぐらいは予想しておこうと思うんだ。

◎マイネルチャールズ
○サクセスブロッケン
▲タケミカヅチ
△レインボーペガサス
△ブラックシェル
△レッツゴーキリシマ

ヨシトミ先生は左回り得意なので、今年はチャンスなんじゃないかと思う。

まあどの馬も頑張れと思う。1頭を除いては。
1頭は言わずもがな。ここ読んでる人はわかるでしょう。
あんなのにダービー2つも獲らせたくないわ。
posted by 愛飢男 at 23:40| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月04日

2008/5/4 天皇賞(春)

今日はゲームやってないのでそっちの話は無し。
で、2月以来ご無沙汰だった競馬の話でも…

いや、その間も馬券はちょくちょく買ってたんですけどね。
ちなみに皐月賞は3〜6着を持ってましたorz
スペシャルウィークが勝ったダービーを思い出しましたね。あん時は1着と3〜6着のボックスを持ってましたからw

さて天皇賞。なんか某アドマイヤの馬が大量に出てくるようで、日刊スポーツだかには「決起集会!」みたいな記事が載ってましたけど、…今回も印つけません。お願いですから4頭まとめて討ち死にしてください。

予想はこんな感じでいきます。

◎アサクサキングス
○ホクトスルタン
▲アイポッパー
△トウカイエリート
△トウカイトリック
△ポップロック
△メイショウサムソン

去年の菊花賞で上に来た馬は強いと思うんですよ。
心情的にはマックイーン産駒のホクトスルタンを本命にしたいとこなんですが。
アイポッパーは京都記念では恥をかかされましたが、阪神大賞典ではきっちり2着に来てましたし、やっぱり長距離では外せないかなと。4着、5着だったトウカイ2騎もまた然り。
3着だったポップロックは実績上位なんですが、中間の状態が?らしいので印を落としてみました。とはいえ外せまいな。
最後にメイショウサムソン…本来なら本命にしたいところですが、大阪杯での負けっぷりがよろしくないような気がするので…


と、いうような感じです。
馬券は買うかどうか未定ですが…

あ、東京のスイートピーSはメイショウマリア軸でOK。
ただし馬体重が前走より減ってるようならやばいかも。
posted by 愛飢男 at 03:03| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

