2010年11月24日

下手な鉄砲も(ry

昨日今日とあわせて40クレくらいやってます。
こんなに頑張ったのは久々だなあ…
まあ頑張ったわりに勝ててないわけですがw

今日はもう明らかに集中力が欠けてましたね。
組分けの問題でパリーグの首位打者を思い出せず、マッチングに入ってからも誰かなあ…と
ずっと考えていたら、1問目スポーツのパネルで「サンチェ」と入れたつもりが「パンチョ」
とか素で入れてましたからね。
もうしばらくの間呆れるやら笑っちゃうやらでゲームになりませんでした。
「れんたかあ」以来の壮絶な自爆ですw

とりあえず土日は用事あってほとんど出来そうにないので、金曜まで頑張ります。
つまらないポカだけはやらんよう気をつけながらwww
posted by 愛飢男 at 23:26| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | QMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月23日

勝てない

今回の全国大会

初回でプラチナとって幸先いいなーと思ってたらその後1位すらろくに取れないw
今回は結構やりこんでるのにまだ2勝とかもうねwww

そんな感じですが今日もがんばってくゆ。
posted by 愛飢男 at 13:07| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | QMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月02日

第5回全国大会

気がついたら始まってていつのまにか終わってたorz

全然やってないわけじゃないけど、数クレしかやってません。
いややる気がないわけじゃないんだけど、微妙にいろいろ忙しかったりして・・・

来年あたりから貧乏暇なしになる可能性が高いんで、正直7も8も宝石まであがるのは無理かなあ。とほほ。
posted by 愛飢男 at 11:16| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | QMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月21日

QMA8ロケテ!

連投なんて何時以来だろうw

まあそんなことはどうでもいいのですが、
仕事が終わってから行ってきました池袋。

現地に到着すると待ちは6人くらい。6のロケテ(7は行ってない)も平日夜に行ったと思いますが、
十数人は並んでいたような・・・まあ私が到着した後に若干待ち人数が増えた気はしますが、それにしても
さびしいですねえ。

さてQMA8ロケテ版、私は2クレだけプレイしてまいりました。
カードは唯一7に引き継いでいなかったマラ様カードを使用。6から8は引き継げないので当然新規の
登録になりますが、キャラは当然マラ様です。CNも同じ!
ちなみに噂通り、7でリストラされた生徒キャラも全員復活しています。アロエ、軍曹、ヤン子だけは
まだ選択不可能となっていますが、シルエット表示はされているので正規版ではきちんと実装される
ことでしょう。まあ使わないからどうでもいいけど(ぉ
ただ中の人が全て同じかはわからんですね。トナメ中の他、センモニで一部キャラの声を確認しましたが、
クララの声はもしかしたら違うかも・・・わからんけど。
あとアロエは替わるでしょうね。アイマスの流れからしても。てか替われ。

予習は全て17さい先生の担当。まあこれはロケテ版の暫定措置でしょうが、ロマノフ先生はどうなっ
ちゃうんでしょうね。
トナメはこれも暫定的にでしょうが、全てお姉ちゃんの担当です。
協力プレイはシラネ。だいたい1クレ交代が暗黙の了解で協力プレイもないでしょうし、そもそもパセリ
登録してないカードだったんで。ただ8の協力プレイではアイテム使って色々できるみたいですね。
初回のゲーム開始時になんかもらったような。

さてそんなわけでトナメ2回やってきたわけですが、2人戦で2位、1人戦で優勝という結果。
まあ2人戦の優勝はNPCだったわけですがw
ていうか決勝のNPC、鬼のように強いです。自分の投げた3問中1問が1人不正解、あとは全員正解
とかもうねw
一応負けたときだって63点だかは取ってるんです。いやマジで。

絵については・・・
予選の区間賞アニメはるっきーとマラ様だけ確認しましたが、るっきーは6と一緒。マラ様は新規・・・かな?
6とは違ってました。他のキャラは確認すんの忘れましたw
ちびキャラは復活キャラは全て新規書き起こし・・・かな?
立ち絵はマラ様に限っていえば、6と同じだったような気もしますが若干違ってたような気も。
優勝絵は暫定のようなので、某先生の気合の入ったイラストを期待しましょう(何

あ、予選の出題形式で新しいのが追加されたらしいですが、やる機会がなかったですw
早押しとかそういうのがあったような気が。

なんかまとまりもなくタラタラと書いてしまいましたが、個人的にはまあまあ好印象。
てかキャラ復活は大きいw
本稼動の日が楽しみではありますが、その前に7も頑張らないとなw
このままではメディアさん白銀くらいで終わりそうな気がしますw
posted by 愛飢男 at 01:24| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | QMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月20日

もうそんな季節

気がついたら始まってたんですねー。QMA8のロケテ。
てかここに書くのいつ以来なんだろうw

なんでも8では6までのキャラも復活!ということらしく、それはそれでめでたいのですが。
とりあえずメディアさんが削除されていないことを祈りますw
あとはちっこいのの中の人・・・は替わるんだろうね。アイマス2でも替わってたんだし。
まあいろいろ気になることはありますが、今回は一度くらい覗いてみますかな。ロケテ。
明日にでも行ってくっかw

気がついたら、といえばもうひとつ。
6のままだった地元の店がなくなってましたorz
上京してからずーとあった店だけに寂しさもひとしおです。
学校の先輩と遊びに行ったりもしましたが、それからもう20年近くもたつんだなあ。とほほ。
posted by 愛飢男 at 00:41| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | QMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月29日

放置してたら

もう第3回大会の最終日じゃんw

結局前回は最終日になんとか3ケタ順位&勲章4ケタ到達。
今回は…プレイ数が全然少ないし調子も悪くて全然ダメw
前回プラチナ8個くらい取れたのに今回2個だもんなあw

しっかしやっぱり勲章減るようなシステムもつくんないとダメだよなあ。
勲章の増減システムだけでもホウキレース時代に戻したらと思う。
ホウキレース自体は苦手なので今回のほうがいいやw

さて、全国大会の中間には協力プレイも始めてみたのですが。
何度かやって最終階まで到達していません。
ていうか俺がヘタレで死ぬことも多いので申し訳ない限り。
トナメは相変わらずだけど一時期のような嫌悪感はややなくなってきたかな。
まあスポーツでもアニゲでも知らん問題が続いたら落ちるしねえ。
とはいえ学問芸能が続くとうんざりはしますが…
posted by 愛飢男 at 23:02| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | QMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月01日

乱気流→墜落寸前

プラチナゲットした後に6位敗退とか凄まじく安定しない成績が続く今回の全国大会ですが、ここ2日は安定してきました。
はい、Bクラスが7割くらいを占めておりますwww
流石に終盤ということでみんな頑張っているんでしょうなー。

とりあえず3ケタ順位は目指したいところですが、プレイ数が少ない上にこの体たらくじゃ無理かなw
posted by 愛飢男 at 02:19| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | QMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月27日

はやくも第二回

QMA7初の全国大会が終わってまだ2週間弱とゆーのにはやくも第二回が開始しておりますw
大会期間中のインカムがよっぽどよかったのかねー?

まあそれはおいといて。
前回は最下位だけは取らずにすんだのですが、今回はしょっぱなでいきなり最下位www
その後も浮き沈みの激しいこと激しいこと。1位かBクラスという極端な成績です。きのう1度だけ2位取ったので法則は敗れましたが・・・区間賞3つとって2位とか泣けてくる。
もっとも、その後に同じことをやり返しましたがw

まあ今回も最後まで頑張りたいと思います。
総括は終わってからw
posted by 愛飢男 at 00:36| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | QMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月14日

全国大会が終わり・・・

トナメ復帰と見せかけて、携帯(QMAmobile4)で検定ばっかしやってますw

が、私の得意な昭和検定、数字のタイピングがことごとく不正解になるんですが・・・どういうこと?
実は間違えてんじゃネーノ?ってツッコミはなしで。ゲバゲバ○○分とか間違えようがないし。

数字でも文字パネルは全然おkなんですけどねえ。
posted by 愛飢男 at 04:06| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | QMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月12日

全国大会終了

第一回の全国大会が終了しました。

勲章は500個弱、それほど数こなしたわけでもありませんが
まあ単純に弱かったというべきでしょうなw

それでも最下位だけは一度もとらずにすみました・・・
あくまで個人成績は、ですが。
一位は何度とったか忘れましたが、せいぜい5、6回。
プラチナは1個だけでした。

いちばん熱かったのは最終日かなあ。
10クレやったのですが、初っ端から7連敗www
気分転換で(隣がうっとおしかったというのもある)移動
したらたちまち3連勝。
勢いに乗って続けたかったのですが、懐もさびしかったし
選挙に行かなきゃと思いキリのいいところで終了しました。

次回はもう少し頑張ろうっと。
posted by 愛飢男 at 22:41| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | QMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月04日

全国大会

いつの間にか始まっておりましたので・・・w
参加しております。
土曜は久々に10クレ以上突っ込みました。

今回の全国大会・・・なかなかよいですね。
まあ6の全国大会がクソすぎたってのもあるのですが。

チーム対抗戦、ということで自チームに有利なジャンルを投げる、
この辺がいいですねえ。
(もちろん「相手チームに不利なジャンル」もありですが)
スポーツ大会とかアニゲ大会になるとうれしくて(ぇ

まあ、もう少しつめればもっと良いものが出来上がったのでは、
とも思わないでもないですがね。
特に勲章・・・やったもん勝ちってのは何とかして欲しかったかなあ。

ま、久々にちょっとがんばろうって気にはなってます。
posted by 愛飢男 at 21:24| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | QMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月01日

うはは

ふた月近く放置してもうたw

この間の出来事を箇条書きで。

・一時期マヤ中心だったもののやっぱりメディアをメインに
・しかし未だ賢者になれていない罠(大魔導士4級)
・やっとこすっとこプラチナ1枚ゲット
・シリーズ通してはじめての魔神戦も見事敗退
・シャロン様は完全放置プレイ
・るっきーカードを引き継ぎ。キャラは何故かリエル
・6月の6はマラ様で数クレプレイしたのみ、しかもトナメは対人ゼロorz

・・・というわけでやってることはやってます。
せめて賢者までは上がらんとなあ。
posted by 愛飢男 at 01:18| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | QMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月09日

勘違い

何日か前のことだけど、・・・

誕生日だから新規でカード作ってみたんだ。
ちょっと思うところあって、次に新規に作る場合リエルにしようと思ってたんだけど、追加キャラのマヤを選択。

名前がマヤってだけあってマラ様の後継役だとばかり思ってたのだよ。今にして思えば浅はかな考えだったが。

実際に使ってみたらどうだ。これはQMAのキャラじゃない!
僕には72cmの人にしか見えません。どうなのよこれ?
posted by 愛飢男 at 01:32| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | QMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

惜しかった

7で運良く決勝まで行って、せっかく野球投げてくれた人がいたのに1問誤答して3位さ…orz

ああ、はやく賢者にならんとwww
posted by 愛飢男 at 16:59| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | QMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月16日

はやくも詰んだ

きのうは久々に7をがっつりと。
動かしたのはメディアさん。というか最近はメディアさんばっかり動かしてます。

昨日はドラに上がってしまったわけですが、さすがに夜はしんどい。14、15、16位と最下段をひととおり体験w
のわりには間で何故か決勝進出(3位)してみたり、準決勝アイスでゴールドメダル貰っちゃったりしたおかげで二軍には落ちずじまい…まあじきに落ちるだろうけど。

今の一軍の感想は…特に無いね。フェニでカオスって言い切っちゃうくらいの実力なんで、もうとてもとてもw
準決勝で芸能マルチ→理系物理化学とか来た日にゃもう100%死亡ですw
スポーツでも玉蹴りの問題に偏ると楽に死ぬるくらい。勘弁しておくれ。

さてきょうは6かな。まだあるといいなあw
posted by 愛飢男 at 04:17| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | QMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

格下げ

QMA7ではどうやらフェニミノスパになりそうな予感。
4以来ですな。ミノが主戦場になるのは…
早押しクイズの上に2問誤答で終了になる確率が激高なので、決勝進出どころか簡単に予選落ちしてしまいますが何か?

地元が相変わらず6なのでまだマラ様に会えてます。
昨日は9人戦になってびっくり。さすが日曜の昼間!と思ったらあとは5人、4人、3人戦でした。にしても、結構7に換装してない店あるんだねえ。
posted by 愛飢男 at 02:41| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | QMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月07日

すっかり

間があいてしまった。

7でははじめてパセリ食ってみたがまあまあ便利かな。
現在、メディアたん育成中なのだが…確かにミノまではストレートに行けたもののガゴで1度準決落ち。そしてミノでは予選落ちを含むなど6クレほど足踏みしてしまい…一度も優勝できないままフェニヘ。で、現在フェニに絶賛滞在中…ってもまだ2クレしかやってないけど。
ていうか、ミノ以上カオスってね?完全なる早押し大会なんだが。6稼動初期のガゴと似たような感じ。

地元は未だに6なので相変わらずマラ様が最後の活躍中。
まあ3頭立てで9着とか、開幕アイスで14位とかやっちまったけどな!

posted by 愛飢男 at 00:11| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | QMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月29日

全然金ないのに

意地張って3クレやってしまった。
まあどっこもせいぜい100円1クレだからいいんだけど。200円だったらこうはいかん。

シャロン様では7ではじめてのドベをやらかしてしまうが、二軍には落ちず。その次が6着だったのでこれまた落ちず。
メディアたんはユニコーン組にあがり、今回も順当に優勝。多分ミノまではストレートにいけると思うが…

さて、ここ数回7の感想を書き忘れてたので久々に。
6はゲーム中の立ち絵がほとんど排除されてしまいちびキャラ中心になってかなり不評をかっていたのですが、個人的には結構好きだったんですよね。まあ今回立ち絵中心に戻ったのはそれはそれで別にいいのですが、ちびキャラは全面的に刷新されてしまいました。なんか動きが豊富になったらしいが…どうもいまいちかわいくないんだよなあ〜〜〜。ちょっと残念です。CPUシャロン様とかも何これ?って感じだし…
posted by 愛飢男 at 22:45| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | QMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月27日

完全試合

達成しました。フェアリー組だけどなw
7は何気に好調な滑り出しです。まあもうちょっとすれば各組の面子も落ち着くだろうし、自分も6までと同じドラフェニスパになると思いますが。

6も地元で2クレだけ。4人戦、5人戦と寂しいものでしたが、5人戦は割と骨っぽい面子だったので決勝戦は楽しめました。

明日も6やりにいこうかな。
posted by 愛飢男 at 01:17| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | QMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月26日

延長戦

仕事帰りに地元の店に行ってみたら、まだ6のままでした。
というわけでるっきーとマラ様を2クレずつ。
まだ6の店もちらほらあるようで、アイス・・・というより対人無しは1回だけ。といってもあとの3回も3人、8人、3人だったけど。
クラスもドラゴンといってももうオープンクラスのようなものだから、寂しい戦いではありました。

まあこの店が7にかわるまではしばらく6中心に遊びたいと思います。
結果云々よりるっきーやマラ様を使えることが大事なので・・・
posted by 愛飢男 at 00:18| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | QMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

