2010年07月12日

アイマス2!

ここがもともとアイマス関連のブログだったことなんて誰も覚えてないかもしれませんが
(自分も忘れてましたwww)、久々にアイマスの話題です。
といっても、今更の話題かもしれませんがw

アイマス2出るんですね〜。
箱だからブログのジャンルがアーケードってのは激しく間違ってるような気もしますが、
まあ細かいことは気にしない。

で、公式にアクセスしてみたらアケ版オンライン終了のお知らせが。
もはや過去ゲー以外のなにものでもありませんので、逆に今まで続いてたのがすごい!
ともいえますがw
私はといえば既に携帯サービスも解約し完全引退状態ですので、これといって困ること
もありませんが、やはり終了となると感慨深いものがありますね。
一応オフライン対応(特別が受けられるようになる等)はあるようですが・・・
まあ、対人を前提としているのに対人じゃないほうがいい、という?な仕様ですから
単純にプロデュースしたい人にはいいのかな。
あ、でもランキング終わっちゃうのか。微妙だな。

で、アイマス2だ。
プロデュースできるキャラは前の765+961なのかな?よくわからんけど。
中の人は「残念ながら(ここ棒読み)」ごく一部wで変更があったようですが。
まあ個人的には抵抗なく受け入れられるのですが、現状箱持ってないので果たして
プレイするかどうかは微妙です。
てか10年以上前に買ったドリキャスを未だに開封してないとか、ずっと前にキミキス
買ったのに未だにPS2買ってないとか、まずそっちのほうを何とかすべきかと。
今更ドリキャスで何やんだ、って気もしますが・・・www
posted by 愛飢男 at 22:57| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドルマスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

廃業ヘタレ、禁を破るの巻

アイマスにしてもQMAにしても、ゲーム以外には金をかけない!

というのが私のポリシーでありました(ぇ



が、

ついに

CA390787.JPG

禁を破ってしまいますたwww

いやあ、Yドバシカメラでこれ見た瞬間思わず手に取ってたもんな(汗



ちなみにまだ開封はしてませんが、誰仕様になることやら。

まこちん仕様にするのが正しい道だとは思うのですが、





それはさておいて。

アイマスと何の関係も無い話なのですが、



突然うめてんてーのCDが欲しくなってしまったのですね。

で、アイマスカーを買ったついでにCDコーナーにも寄ってかてきたよ俺!











CA390788.JPG











…誰だよお前wwwwwwwwwww
posted by 愛飢男 at 21:16| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | アイドルマスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

廃業します

すっかり書き忘れてましたが、

土曜に善永さん付きのあずささんでLT受けまして。
対人も無しで面子的にも非常に楽だったにも関わらず

敗退しました(汗

まー敗因はバッドボム投下しちゃったことに尽きるにですけどね。
昔っからバッドボムはよくやらかしてましたが、今回の場合

一発目、しかも一節のケツボム。
一番やっちゃいけないタイミングですよねえw
タイミング以前に、テンション高で一発目にバッドってのがそもそもありえませんw

こないだも全4でふざけた負け方をしてしまいましたし、これ以上やってもロクな結果にならなそうなので、ここらへんで本当にお開きにしようと思います。
せめて今プロデュースしてるユニットだけは最後まで面倒見ろよ!とお叱りを受けるかもしれませんが、もう無理無理。

いやいや、アイマスが嫌いになったとかでは決してありませんよ。
アイマスは永久に不滅です!
posted by 愛飢男 at 00:39| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | アイドルマスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

北の国から(ry

QMAしにいったアドアーズにアイマスがおいてあったので1クレだけやってきました。
丁度あずささんからメールが来てたのでこないだの汚名挽回と意気込んだのですが、考えてみたらブースト込みで神やん…今のワタクシの実力で、765戦線で戦えるかどうか非常に不安。
オデエントリ画面を覗いてみたら、運の悪いことにPOPしてたのは7万。入りもせずにスルーして特別いっちまいました。
善永さん欲しさにDa枡にエントリー。流行がVo-Da-Viの上に、自分の属性がVo-Vi-Daなのでなんか間違ってるような気がしなくも無くも無くもありませんがまあいいや。
満点はとれませんでしたが、何とか28点とって合格。これで3週は神継続だぜ!

3週進むのに何ヶ月かかるかわかりませんがw
posted by 愛飢男 at 11:52| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | アイドルマスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

プロデューサー生命の危機

…というか、プレイ状況からして終わってるといっても過言ではありませんが、

…それを裏付ける大ポカをやらかしてきましたwwwww

本日は訳あって虎井Pが上京されたので秋葉で待ち合わせ。
飯食って足跡つけに某店へ…
実は私、秋葉でアイマスすんの初めてですw

デコ娘はブースト期間外だったのであずきゅんを起動。
イメレは12、でも当然のようにオデ受験を選択。
28週目なのにルキトプカラメモ以外特別未取得という素敵な状況ながら、ヘタレて4万にエントリーw
2人戦、しかも国語がいるっつーことで普通なら善永さんを狙いにいくところですが、自分が後から入ったこともありちょっとだけ譲っちゃろうかな?という考えが頭をよぎり…

1節、ボム祭りっぽかったので1ボム投下したら流2を落としてしまう。
1ボムでフルマーク取れなかったところでちょっと考えるべきなんですが、何も考えずに2節突入。ボム投下もせず、テンプレっぽく適当に打った結果はたった5点。しかも取れたのは流1だけ。一番やっちゃいけないことをやってます(汗
3節、パラメの減り具合から流1が帰らないだろうとたかをくくって
打ってたら最終アピで帰りやがりました。そして自分はここでも流3落とし(滝汗
結局取れたのはたった5点。ええ、4位で落っこちましたとも!!
最近プレイしていないうえに4万だからと完璧にナメきってたのが敗因ですね。てか普通ナメきってても負けねえだろうw
しかも1位国語だし!

あろうことか、これが晒し台での出来事だったつーんだからもう笑いが止まりません。
もし観てた方がいらっしゃったら鼻で笑ってやってくだちいwww
posted by 愛飢男 at 23:55| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドルマスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

無事

帰還しております。

帰りは小倉から新幹線、ひかりレールスターとのぞみを新大阪で乗り継いだので最速ではないのですが、それでも新横浜まで5時間弱。
いやー速ええw
こりゃ夜行が廃れるわけだ。

旅行記は追って別ブログにアップします。
QMAのログはそのうちここになw

さて鹿児島には既にアイマスは無く、熊本は知らんけどあってもどうせ時間なかったからやる気なっしんぐだったのですが、新幹線乗車前に小倉駅前をぶらついていて見つけたゲーセンに1サテだけ生存していたので、足跡つけてきました。

動かしたのはデビューさせてからずーーーーーーーーと放置しっぱなしだったデコ娘。まだ2週しか進めてなかったので、レッスン一発やって終了w
流行がViDaVoだったので表現力かと思ったのですが、画面が焼けまくっていて色がわからなそうだったのでポーズレッスンを。
いやー久々だと緊張するわ。3ヶ月ぶりだもんねw

この店のほかにも何軒かゲーセンがありましたがいやー濃い濃い。
どんなふうに濃いかはちょっと書きづらいwので、実際に訪れてみることをオヌヌメいたします。
あ、ちなみにまんだらけがある方の出口です。まんだらけにももちろん寄ってきましたよ。同人誌やらDVDやら買って重い荷物をさらに増やしてみたり。九州くんだりまで行って何やってんだかねw

さてデコさんは順調なら次走、ブースト待ちで初オデ。おそらくいつものこの人のパターンでルキに行くことになると思いますが、

そのプレイがいつになるかはまったく未定ですwww
posted by 愛飢男 at 21:36| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | アイドルマスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月05日

やっと四分の一でこの有様

おそらく近いうちに虎井Pの職場で流れるであろう某アーティストだか声優だか俳優だかポエマーだかグラビアアイドルだか天使だか貧乏人だか何だかよくわからない人のCDが今月も出たみたいですが、

今回は初動が1000枚切ったみたいですな。
着実に売り上げが減ってるんですが…まだ9ヶ月もあるんですよ?

採算とれてるんすか?
もう中止したほうがいいような気もしますが…




あー、これ書くなら和田サンネタもこっちで書きゃよかったw
posted by 愛飢男 at 23:25| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | アイドルマスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

KONISHIKI in みなとみらい

えー、今日はアイドルマスターのライブが横浜のほうであるっつことで

KONISHIKIさんの歌を聴いてきましたw

いや、ランドマークプラザでハワイフェスティバルってのをやってて、そこに出演されてたんですね。

ハワイは、前の会社の社員旅行で2回ほど行ったことがありますが、いいとこですよ。
なんか時間がゆっくり流れてて、とてもリラックスできる感じ。まあ旅行で行ったんだからリラックスできるのは当然かもしれませんが、でも日本で同じ日数だけ休んでもあんなにリラックスできないと思うなあ。日本じゃなくてもまた然り。
ハワイまでは結構時間かかるけど、一度は行ってみることをおすすめします。マジで。

…ってオレは何の話をしてるんだ。

アイマスライブのレポートは行った方にお任せするとして。
ってマジで行けなくてすみません。今日も帰ったころにはバテバテでした。足痛いし…
posted by 愛飢男 at 23:18| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドルマスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

あいますそ〜と

虎井Pのブログに触発されて、自分もやってみますたw

1 菊地真
2 高槻やよい
3 秋月律子
4 音無小鳥
5 たかはし智秋
6 若林直美
6 仁後真耶子
6 平田宏美
6 滝田樹里
10 釘宮理恵
10 今井麻美
10 星井美希
13 如月千早
13 三浦あずさ
13 水瀬伊織
16 下田麻美
16 中村繪里子
16 長谷川明子
16 高木順一朗
20 徳丸完
20 双海亜美
20 双海真美
23 天海春香
23 萩原雪歩
25 落合祐里香


だいたい妥当な感じですね。
1位と最下位が虎井Pと同じになってしまいましたが、想定内ですw

あとアケマスしかプレイしてないくせに、ミキティの順位が高いのはちょっとアレですなw
posted by 愛飢男 at 17:50| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | アイドルマスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

ひみつの会談

明日のアイマスL4Uオンリーイベント参加のため、虎井Pが上京されるということで迎撃してまいりました。
秋葉原で待ち合わせてまずは昼飯を食いに。行った先はいわゆるメイド喫茶ってやつで、実はその類のお店には今まで全く行ったことが無かったのですが…服装以外は普通の喫茶店と全く変わりありませんでした。
メイド喫茶つーと入退店の際のご挨拶からまず、ってイメージがあったのですがそれも無し。今回行ったお店がたまたまそうだったのか、それとも全体の傾向がそうなりつつあるのかは知りません。

飯を食った後は中野へ移動。プラボ中野で連れマスであります。
虎井Pは晒し台に座るかと思ったらミンゴス台に着席。私は隣のミキティ台でプレイ。
虎井Pは複数ユニットを育成されてましたが、私はメインのあずさを4週だけ進めました。オレレオと進めて、オデは全5とTOP×TOP。27週目にトプトプってどうなのよって気もしますが、まだ受けてなかったのを完璧に忘れてました(汗
オデの内容は酷いもんで、全5は勝つには勝ちましたが2節でバッドボムを放ってしまいなんと-1点。ドベだったのは流1(Vo)だったので3節でさっさと審査員を帰らせたわけですが、それでも10点。対人なしとはいえ非常に微妙な点数ですが、運良く1位で合格することができました。今思えば、ここで落ちてたらランクSへの道が閉ざされてしまうところでした。ふー危ねえ危ねえ。
トプトプを受けたときは既に善永さん任期満了後でイメレが12しかなく、全4で善永さん拾えたらいいなあ、などと思ってオデに行ったのですが、まだ残ってたトプトプを見てたら偽装があまりにもしょぼかったのでエントリーしてしまいました。しかし敵の配分がイマイチ読めず、3節でDaを落としてしまい12点(流1はジェノ)。今度こそ詰んだ!と覚悟しましたが合格できました。フレ勝ちだけどな!orz

連れマスのあとはブロードウェイへ。虎井Pの琴線に触れるようなモノがあればいいなあと思ったのですが、実際に買い物したのは自分ばかり(汗
なんか付き合わせたような感じになってしまい、申し訳ありませんでしたm(__;)m
ああ、虎井Pが全く買い物をしなかったわけではありませんw

その後は千駄ケ谷に移動し、P師匠(仮)と合流し神宮球場へ。
ヤクルトおばさん対金貸しの試合を観戦したわけですが、特に書くこともないような試合でしたので内容は省略。話は色々盛り上がったような気がしますがw
途中雨が強くなったりしてハードな観戦ではありました。お二方、ホントにお疲れ様でした。
また何か機会がありましたら誘ってくだちい。
posted by 愛飢男 at 23:55| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | アイドルマスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

やっぱし一応仕込んでおこうということで

久々にホームでプレイしてきました。
サテには今月下旬で撤去、とありましたが正確なXデーは書いてありませんでした。別にいつでもいいけど。
アイマスに触ること自体約2ヶ月半ぶりなので、果たしてまともにプレイできるのか?それ以前にPカードのパスワード覚えてるかな?などと不安だらけでしたが、とりあえずパスワードは忘れてませんでしたw

さて肝心のプレイのほうはというと、明日使おうと思っていたサブカの千早真デュオを動かしてみました。
もう何週目とかランクとか完璧に忘れていたのですが、41週目でランクB、イメレはフル装備でやっと10。詰んでるやんw
なので、1レッスン1オデ(全4:1位)して終了。全然仕込みになってません。レッスンしてパフェ出しても減衰のほうが大きいです。もう駄目。
まあとりあえず千早のあの日7が見れたからいいかなとw

仕方無いのでメインのあずさを引っ張り出してみました。
こちらは23週目で善永さんつき。とはいえ、レッスンがちゃんと出来てない感じだったのでレッスンに行きました。
コミュはランクアップ(C)。ランクアップ直後だったんですな。全然覚えてねーやw


さて明日はどうなることか…オレは適当に動かしてあとはQMAで遊んでると思いますw
posted by 愛飢男 at 23:56| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドルマスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

超久々のホーム

仕事帰り、久々にホームに寄ってみました。
アイマス、ドラクロともに同じ位置で稼動中。
アイマスは特にいつ撤去、とかの告知はされてませんでした。
まあ今さらする必要ねえだろうなあ。誰も触ってないぽいし。

で、結局1クレも入れずに帰ってきました。
薄情者ですねオレ。
posted by 愛飢男 at 23:59| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドルマスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

風前の灯

4月はじめに月都でプレイして以来、2ヶ月あまりご無沙汰のアケマス。

来る21日に連れマスに行くため、ちょいとユニットを育てておこうかな〜などと思っていたのですが、
久々に設置店wikiを見たらなんとホームに撤去フラグが立ったそうな。
具体的にいつ撤去とは書かれていませんでしたが、そう長くはないのでしょうな。
今まで置いてあったのが不思議なくらいだし。

気が向いたら明日にでも確認してくるかな。
posted by 愛飢男 at 23:59| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドルマスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

ヘタレプロデューサー、失踪す

いや、失踪なんてしてませんがw
(誰だ、どっかに消えちまえなんて言ってるのはッ!)

最近は、QMAとか他のゲームに忙しいこともありますが…
今後おそらくピンでアイマスをプレイすることはほとんど無いと思います。
連れマスに誘われれば喜んで行きますが!
あ、あと旅先では足跡つけたりするかもしれません。

う〜ん、何と言うか…今更ではあるんですが……
対人推奨のくせに対人メリットがほとんど無いってどうなのよ?って気がするんですわ。
スコアを出すためには対人必須!ってシステムにしとけば、そもそもGT祭なんか無かったと思うし、あっても騒動にはならんと思うんですよね。
もっとも、そういうシステムならとっくの昔にゲーセンから消えてたかもしれませんが…プレイ人口が多くないと話にならんでしょうし。

なんかうまくまとまんないんですが、ともかくそんな感じで。
posted by 愛飢男 at 02:31| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドルマスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

特に

プレイしてきたわけでもないのですが、とりあえず

虎井Pラキプロおめ!

ってことでw
posted by 愛飢男 at 22:45| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドルマスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月30日

ラキプロ定員割れ!?

アイマスはたまにしかプレイしてない状況ですが、明日のラキプロだけはしっかりチェックしてたりします。
で、今朝もチェックしてたら、26番目以降のユニットが変。同じ意匠のユニット名と同じPが5ユニット連続しています。
いや、同じPが連続してたりユニット名が統一されてるだけなら変じゃないんですが、P名が空白なんだよな。

んでそのユニットの詳細を見てみたら、最終プレイ店舗が「ナムコ」。

なんでそうなっちゃったのかは知りませんが…とどのつまり、今日は25ユニットしか選ばれなかったってことですやねw
posted by 愛飢男 at 00:48| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドルマスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

