2009年10月31日

それにしても

この国の政治はどうなってしまうのか。まあまだ政権交代してそれほど経ってないし、やっと臨時国会が始まったばかりで性急に結果を求めてもいけないと思うのだけれど、それにしてももどかしさを感じるんですよね。なんかこう、残便感があるような…って例えは失礼か。
まあそんなわけで民主政権、今のところはなんだかなあ、って感じなんですが、それ以上に雇う、もとい野党自民党が駄目すぎる。
自分たちが何で負けたのかさっぱりわかっていないようです。ここまでひどいとは思わなかった。
あ、児ポ法再提出とか言い出したからひどいといってるわけじゃありませんよ?まあそれも理由のひとつではありますが。あんなクソ法を懲りもせず、しかも内容も変えずに出そうってんだから怒るを通り越して笑うしかありません。そういや前回頑張ってた変なムスカはもう国会にいないわけですが、今度は誰が頑張るんだろう。

頼むからまともな人が集まって新党を結成してもらいたいものです。
じゃないと民主党が駄目だったときの受け皿が無いんだよ。今のままの自民党が与党に返り咲いたらと思うと背筋が寒くなる。
ちゃんと自己批判して直すべきところは直してくれれば、今回の衆院選で民主に投票した国民の皆さんも少しは見直すと思うんですがねえ。
posted by 愛飢男 at 23:50| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

わからない

正直言って、ミュージシャンとしての加藤和彦はあまりよく知らない。フォークルは生まれる前だし、ミカバンドも小さい頃に解散してしまっていた。
自分が音楽に興味を持つようになってから、両方とも再結成はしているもののミカバンドはボーカルが好きになれず、フォークルははしだのりひこが居ないのが気に入らずでろくに聞きもしなかった。
そんな感じだっただけに音楽プロデューサーという肩書きにもあまり違和感は覚えないのだが、それでもこの人は生涯現役なんだろうと思っていた。いや生涯という言い方はちょっと違っていて、フォークルもミカバンドも形は違ってもあと何度も再結成しそうな気がしていた。100を過ぎても飄々とステージに立ってニコニコしてそうな気がしていた。それこそ殺しても死なないようなイメージがあった。
それだけに今回は驚いた。自ら命を絶つような人には絶対見えなかった。まあそれは彼をよく知らない外野の勝手なイメージなのだろう。
人間ってのは本当にわからない。それしかいえない。

心よりご冥福をお祈り申し上げます。
posted by 愛飢男 at 13:23| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月05日

羊の皮を被ったナントカ

土日と昼過ぎまで寝てたせいか眠れん。むむう。
今日は我慢の一日だな。

眠れんついでに下らないネタでも投下しておくか。


第28期東京都青少年問題協議会


表現の自由?そんなの関係ねえ!って人たちがいらっしゃるようです。
まあ議事録上から読んでみ。あたしゃカ○トかと思いましたよ。
個人的に、この人達との妥協点をどっかで見出せまいかと努力してみましたが、(6月の国会での)アグネスチャンが論理的だった(実際は保坂議員に完全に論破されていた)とか、規制に反対するのは暴力だとかいう意見に至ってはもう妥協のダの字も見出せませんなあ。
個人の発言が議事録として残り、しかもその議事録はネットで全世界に発信されてるというのになあ。最初から規制ありきの会議だったとしても、もう少しまともなこと喋れる人間連れてこいよと言いたくなるわ。6月にも同じこと言ったような気がしますが!

まあ実は会合で言いたいこと言ってカタルシスを得てるだけだよ!ってんなら別にかまいませんが、この人達のトンデモ思想が善良な一般市民の皆様に押し付けられないことを心から祈ります。いやマジで。
posted by 愛飢男 at 07:12| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

厄日でした

なんかねー、朝から晩までってわけでもないけど色々と散々でした。特に夜。
詳細は書きません。思い出したくもないし、読まされても気分良くないだろうしねえ。まあ下には下がいるってことです。もうヴァカかとアフォかと。

まあそんなことはおいといて、1日に良いことが1回あって悪いことが10回あったら厄日と言ってしまっていいと思うんだけど、1回良いことがあったから今日は良い日だった!と思えるような立派な人になりたいです。まあ死ぬまで無理だろうけど。

ああなんかデスブログみたいになりつつあるなここw
posted by 愛飢男 at 01:26| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月31日

さよなら自民党

まあ結果は皆さんご存知のとおりで、30日の衆議院議員選挙では自民党が歴史的な退廃…もとい大敗を喫しました。
自分は学生時代左翼に片足突っ込んでたことがあったので、昔っからこの党は嫌いだったのですが、いざこのような状態になるとやっぱりちょっと寂しいかなあ。だいたい役者がショボすぎるんだもの。

敗戦の弁を聞くに、未だに自分がオッコチた理由がわかってない奴が結構いますね。いや単なる強がりなのかもしれませんが、天然としか思えない奴も中にはいるんだよなあ。
まあ自民党は徹底的に自己批判をして、今後どういう方向に進むべきなのか、どういうスタンスで活動すべきなのかをよく考えた方がいいですね。
ただ落ちた方がよかった奴が結構当選したりゾンビ復活しちゃってるんですよねえ。自民党自身が「チェンジ」するためには、そういう連中を主流から追い出すことが出来るかどうか?も大きな課題になってくると思います。

さて大勝した民主党ですが、これからが大変です。
選挙に勝つことが大目標では国民が困ります。もちろんそんなふうには思ってないでしょうが、とにかく気を引き締めて頑張っていただきたい。早々にずっこけて、今のままの自民党が再びのさばってしまうような事態になったら本当に日本は終わってしまいますんで。
posted by 愛飢男 at 22:25| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

断末魔の叫び

衆議院選挙まであと少しですね。

マスゴミは揃って民主大勝、自民惨敗という予測を立てているわけですが、さて実際はどうなるんでしょうか。
まあこんなみぞゆう(変換できない)の情勢のなかでいろいろ思うことはあるのですが、その辺は選挙が終わってから。

とりあえず今はひと言だけ。

QMAの廃プレイもいいけど、みんなちゃんと選挙行けよ!
posted by 愛飢男 at 23:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

先週末

名古屋に行ってきたのですが
それ以来体調がいまいちで更新をサボってました(汗

昨日も一日中殆ど寝てたし…
今日は片付けとかやらなきゃだな。

と、いうわけで更新の続きはまた後日。


あ、名古屋。
エビフリャーは美味しゅうございました。
味噌カツはまあこんなもんかな、って感じ。

あと
自分はういろうマニアなので
おみやはもちろん
自分用にもしこたま買って来ましたことよ。

もしドクターストップで甘い物禁止!といわれても
ままどおるとういろうはやめらんないだろうなあ(汗
あとかるかんも…
posted by 愛飢男 at 02:42| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

全くハナシにならない

これ、今年の流行語大賞にしたいくらいだわw

今日始まった児ポ法改正審議について長々と書いてたんですが、ミスって全部消してしまいましたorz
というわけでもっとも言いたいことだけ簡単に書いときます。


今回の改正案(自創)で焦点となっているのは

・単純所持の禁止
・創作物(漫画、アニメ、ゲーム等)への将来的な規制

なんだけれども、個人的には

・単純所持の禁止→反対。現行法の刑罰を厳しくすべき
・創作物への規制→規制すべきだが規制すべきではない

と考えます。
創作物に関しては何言ってんだ?と思われるでしょうが、
「表現の自由を侵害するようなことは一切あってはならない、しかし見たくない人、見せたくない人には見えないようにする仕組みは必要」
ということです。つまりゾーニングを徹底せよ、ということ。

表現の自由に関しては絶対守らなくてはいけません。
国会議員にも「表現の自由の範疇を越えています」などと偉そうに語ってるのがいますが、そういう奴等は小学校から勉強しなおしてこい。
もちろん何を「表現」してもいいわけじゃないと思いますよ。他人の自由や名誉を奪うような行為は許されませんし、世に発表するならパクリ行為はいけません。しかしそういった行為に関しては現行の法律でじゅうぶん対処できるわけです。

もっともらしい規制を騙った思想統制を許してはいけません。


続きはまた来週。
posted by 愛飢男 at 22:51| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

事実は小説より奇なり

とはよくいったものですが、今の日本の政治にぴったり当てはまるのではないでしょうか。

まあ比較するとすればギャグ小説だけどなw

永田町幼稚園であーでもないこーでもないと騒いでる園児達。
当然お外のことなんぞ構ってる暇はありません。
自分たちのことで精一杯。

あーはやく選挙になんねえかな。
選挙したってお外のみんなが馬鹿だったら何も変わらないけどさ。
それならそれで諦めもつくってもんだ。
馬鹿の代表は馬鹿で当然だから。
posted by 愛飢男 at 00:28| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

三沢…

信じられん…

なんということだ……
posted by 愛飢男 at 00:33| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

とてつもないナントカ

仕事柄、Amazonなどのベストセラー本は毎日チェックしている。

最近、麻生太郎の「とてつもない日本」が急にランクアップしてきたのだが、本日とうとうAmazonで1位になってしまった。
なんでかなーと思って調べてみたんだけど、なんともはや。

とりあえず、本の内容はおいといて。(読んでねえし)
火種を作ったのがどういう奴なのかは知らないし知りようもないが、間違いなく尻馬に乗って騒いでる工作員がウザい。
(本を買った人=工作員とは思ってません。念のため)
工作員は「麻生はマスゴミの印象操作で支持率が落ちた」とか言ってんだけど笑っちゃうよな。麻生批判の以前に今のマスゴミがダメダメなのは同意するけど、だからつって叩かれてた麻生が実は全知全能、無敵必勝の首相だったかというとそれは違うだろう。それこそ印象操作乙、と言うべきだw
まあどっちかつーと単に「マスコミへのアンチテーゼ」という意味合いで買ってる人も多いようなので、最終的には工作員涙目って感じになりそうでちょっと安心。

ああ、念の為書いときますが俺は民主支持ではありません。
ダメな奴等には下野して貰いたい、その一点ですね。
それは政権政党が自民だろうが民主だろうが同じ。


あああとなあ、右とか左とかすぐ言い出す認定厨もウザい。
そういうことほざく馬鹿は左も右もどっちも死ぬほど嫌いだ俺は。
右と左を入れ替えたら全く同じだってことにいい加減気づけ。
posted by 愛飢男 at 23:56| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

エビテールの中の人が大変なことになっている件について

いや、マジで洒落にならんぞあれは…

良い方向に解決するように祈るしかないですな。
勿論、「天野さんの中の人にとって」良い方向にな…












エビテールとかわかんねえんだよコノヤロウという方へ補足。

私はTLSシリーズは2までしかやってません。
PS2ねえんだもん仕方ねえだろうようもう。
摩央姉とでも言えばいいのかクヌヤロウ。
posted by 愛飢男 at 01:59| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

風邪ひいた

…と思う。多分。
朝はなんともなかったのに、昼前から鼻水が出はじめ次いで腹が下り(ry
てなわけで流石に今日はまっすぐ帰ってきました。
うどん作って喰ってひと眠りして。

最近風邪とは無縁だっただけにちょっとがっかり。
いや、大したことはないんですけどね。
これ以上悪化させないようにしないと!


薬飲んでまた寝ます。
posted by 愛飢男 at 00:21| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

あけました。

今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

去年はなんだか中途半端にgdgdな一年だったような気がします。
(勿論楽しいことも一杯ありましたよ!)
今年は、世の中がこんな情勢ですからそれこそどうなるかわかりませんが、それなりに面白おかしくやっていければいいなあーと思います。何事もプラス思考で…

とりあえず、夜から仕込んだ…というより適当にデッチ上げた雑煮がまあまあ美味かったので、滑り出しは上々かなw
去年は姉貴に作り方聞いて作ったんだけど、うまくいかなかったからなあ…
posted by 愛飢男 at 11:07| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

厄日

会社帰り、歩いていて右足首をひねってしまい派手に転倒。
あれです、競馬で前の馬に乗りかかってもんどりうってぶっ倒れるような感じ。
ちょうどすれ違ったお兄さんに「大丈夫っすか?」などと心配されてしまう始末で、そんときは大丈夫よーと笑って応えたものの、実際はちょっとやばい感じで明日の朝が一寸怖いですw
ついでに逆の膝もすりむいてしまうし…オキシドール買って来て消毒したあるよ。

しかしこんなに何度も転んだり足ひねったりって…もうホテイさんやはるかっかのことを笑えませんw

そんな感じで足を引きずりながら家に帰ってプロ野球速報のページを見たら(ry

おまけに今日はQMADSの回線が切れまくり。何だこれは…


こんな日はおとなしく寝たほうがいいのかもしれませんね。
posted by 愛飢男 at 23:50| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

独房より愛を込めて

東京出た直後は眠くてたまらんかったんですがネー

もう大阪だっつにまだ眠れんw
posted by 愛飢男 at 00:50| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

あー明日の今ごろはぼくは汽車の中

というわけで

明日の今ごろはオロネ25…もといオロネ15の独房でゴロゴロしてます。
心の旅の「ぼく」が乗ってたのは多分急行桜島の自由席だと思うけどネーw
でもって方向が逆だったりする…

まあ細かいことは気にすんな。

さて9月に入ってから絶賛放置中なんですが、QMAはやってますよー。プレイ数は落ちてますが。
引越しでPC環境が整備できてなかったり忙しかったりで手をつける暇がなかったんですよね。
九州から帰ってきたらログまとめたいと思います。まあログつっても見せ場なんてひとつもないけどなw
逆に三軍に落ちてたりするしwww
なんか運だけで9月まで首位にいたどっかのチームみたいな弱さですわwwwwwwww

…まったくありえんわホントorz

まあそんなことはおいといて、もちろんDS版もやってますよー。
バグが多かったりしますがまあそれでも面白い。午前4時でもフルゲートだしな!
まあそっちのほうも細かいことはあとから書くとして、とりあえず一言だけ言っておこう。

リディア先生超萌え!!!!!

…単にXの立ち絵が駄目すぐるだけなんだけどな…
posted by 愛飢男 at 23:17| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

旅の始まりは個室寝台車

QMAは朝から粘着とか言いつつノープレイにて終了。
夜地元に行ったら満席。待ってるのもタルイので帰宅しました。

昼間は不動産屋に行って新しい部屋の契約。
来月頭から引越し開始です。
「から」って何だ、と思うかもしれませんが
とてもいっぺんにはできませんので。
3ヶ月くらいかけてやるつもり。
金の無駄と思われるかもしれませんが仕方ない。
今の家賃が激安なのでそれほど痛くないのが救い。
とにかく風呂無し空調無しのこの部屋とようやくオサラバできて嬉しいです。はい。

仕事も忙しかったり色々ある9月ですが、にも関わらず下旬の下り「はやぶさ」A個をゲットしてしまったり。

30代後半になってようやく初寝台車です。これまで夜行には何度も乗ってますが、

・中央夜行(昔あった上諏訪行きのやつ)→115系のボックスシート
・大垣夜行→165系のボックs(ry
・かいもん→12系のリクライニングシート
・日南→12系のリク(ry
・あかつき→最後尾におまけでついてた14系座席車のリ(ry
・能登→489系の(ry

というわけで。

初体験がいきなりロネなのですが、今乗っておかないとなくなっちゃうもんね。
まあこの話はまたいずれ。
posted by 愛飢男 at 01:42| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

独り言

タイトルが某ブログの某日のエントリーに似ているような気がするかもしれませんが、
神に誓ってパクリではありません!


以下独り言。

最初が1200枚弱で、第2弾がやっっっっっと1000枚。
200枚近くの売り上げ減です。
あ、どっちも初動の話ね。

万枚売れてる人の200枚減なら、たいしたことはありませんが
元が元だけにねー。ほぼ5/6ですよ5/6!

でも信者さんにとってはほとんど変わりないんだってねw
流石に今回ばかりは言いたくなったよ…

現実を見ろよ」とw

このままだと、次は多分1000枚切りますよ…マジで。
それでもあの人達は「変わりない」って言うのかな?
posted by 愛飢男 at 01:06| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

いろいろ変えてみた

アイマスの話も滅多にしなくなってしまったので、ブログのタイトルやら何やら色々変えてみました。
面倒で作ってなかったコンテンツも追加したので、過去ログも徐々に整理していく予定です…はっきり言って読みたくもありませんが。
posted by 愛飢男 at 02:04| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

