2010年03月29日

全然金ないのに

意地張って3クレやってしまった。
まあどっこもせいぜい100円1クレだからいいんだけど。200円だったらこうはいかん。

シャロン様では7ではじめてのドベをやらかしてしまうが、二軍には落ちず。その次が6着だったのでこれまた落ちず。
メディアたんはユニコーン組にあがり、今回も順当に優勝。多分ミノまではストレートにいけると思うが…

さて、ここ数回7の感想を書き忘れてたので久々に。
6はゲーム中の立ち絵がほとんど排除されてしまいちびキャラ中心になってかなり不評をかっていたのですが、個人的には結構好きだったんですよね。まあ今回立ち絵中心に戻ったのはそれはそれで別にいいのですが、ちびキャラは全面的に刷新されてしまいました。なんか動きが豊富になったらしいが…どうもいまいちかわいくないんだよなあ〜〜〜。ちょっと残念です。CPUシャロン様とかも何これ?って感じだし…
posted by 愛飢男 at 22:45| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | QMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月27日

完全試合

達成しました。フェアリー組だけどなw
7は何気に好調な滑り出しです。まあもうちょっとすれば各組の面子も落ち着くだろうし、自分も6までと同じドラフェニスパになると思いますが。

6も地元で2クレだけ。4人戦、5人戦と寂しいものでしたが、5人戦は割と骨っぽい面子だったので決勝戦は楽しめました。

明日も6やりにいこうかな。
posted by 愛飢男 at 01:17| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | QMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月26日

延長戦

仕事帰りに地元の店に行ってみたら、まだ6のままでした。
というわけでるっきーとマラ様を2クレずつ。
まだ6の店もちらほらあるようで、アイス・・・というより対人無しは1回だけ。といってもあとの3回も3人、8人、3人だったけど。
クラスもドラゴンといってももうオープンクラスのようなものだから、寂しい戦いではありました。

まあこの店が7にかわるまではしばらく6中心に遊びたいと思います。
結果云々よりるっきーやマラ様を使えることが大事なので・・・
posted by 愛飢男 at 00:18| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | QMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月25日

QMA7、本稼動

昨日は地元でるっきーとマラ様を動かしてきました。とりあえずはこれで6のやり納め、ということになりそうです。7でも彼女らに会えるようになればいいんだけど、難しいだろうなあ〜。

で、本日よりQMA7本稼動。
18日以降に行ったお店はどこも6だったので、本日が2度目のプレイになりました。今日は前よりは混んでたかな?
とりあえずシャロン様で3クレ。前回最後の2クレで二軍落ちしてしまった(注:7は6最終プレイ時の組がそのまま引き継がれる)のですが、本日の1クレ目で2位となり一軍に復帰。
復帰後は5位→1位で、なんとプラチナゲットしてしまいました。まあ今回の引き継ぎの仕様からすると、本日あたりがいちばん薄い面子なのかもしれませんが…それにしてもびっくり。決勝は全問正解だったので、問題の引きが奇跡的に良かったというのもありますが。

ちょっと気分が良くなったので、2枚目作成しました。今回は軍曹カードの引継ぎ…のつもりでしたが、180日過ぎてたようで新規扱いに。まあ開始組が違うだけで大して問題はないのですが。アイテムとかマジカとか別にいらんし。
キャラはメディアさんを選択しました。もっと天然系かと思ってたら意外と普通な感じですな。フェアリー組で1プレイだけして2位終了。プラチナは取れたのにゴールドが取れないこの不思議。

ま、明日以降もぼちぼちやってこうと思います。無理の無い程度で。


さて、7になって気になったことは色々とありますが、毎回ひとつずつ書いていこうと思います。
今回は立ち絵の復活。6ではほとんど出てこなかった立ち絵ですが、復活しました。5までと同じような感じ。
ただし先生・生徒とも、流用できるキャラは5の立ち絵をほぼ流用したもの。ほぼ、と書いたのは、口パク時の口が5と違うような気がしたから。なんか不自然になったような気がするんだけど気のせいかしら?
そしていちばんの問題は、5の流用ということ。つまり…リディア先生がかわいそうなことに…orz
先生の立ち絵は総じて6のがよかったんだけどなあ。あ、アメリア先生だけは5でもいいかな?
posted by 愛飢男 at 00:15| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | QMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月19日

QMA7、始動

いつから稼動になるのかと思っていたQMA7ですが、17日から先行稼動しはじめました。
その17日、先行稼動のお店を何軒か回ってみたのですが、昼間だったこともありまだ換装作業中でプレイできず。18日が初プレイとなりました。
行ったのは5の頃にホームにしていたアドアーズ調布。8サテあるとはいえ混んでいるかなあ、と思ったら空きがあり、すんなり座ることができました。その後もほぼ常に1〜2サテが空いてる状態。
5の稼動当初は12サテでも結構待ち列があったのだが…やはりプレイ人口が減ってるのかなあ…

まあそれでも全サテが埋まるタイミングが何度かあったので、2度ほど退席→サテ移動をしながら、都合8クレほどプレイしてきました。
プレイした感想は…時間も時間なので次回に書きます(汗
posted by 愛飢男 at 04:03| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | QMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月08日

終わりの始まり

いよいよQMA7が稼動のようですね。
私の持ってるカードでは、シャロン様以外はすべてリストラされてしまうようです。まあ3枚も4枚もカード持つ必要もないのですが、さてどうしたものか。シャロン様ともう1枚あればいいかなー。

最近は専らマラ様使い。このマラ様、2勝目がプラチナでした。つまりプレイ開始からドラゴン組に上がるまで1勝しかできなかったということ。ほとんど動かしてなかったので経過はよく覚えてませんが、結構情けない戦績だったってことですなーw
posted by 愛飢男 at 23:40| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | QMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

