2010年01月31日

忍者は職業なのか???

ゲームそのものの糞さもさることながら
糞問に当たると萎えるな。

土曜はめでたく黄金二段に昇級しましたが、めでたく二軍落ち
こりゃ黄金二段で終わりだなw
もう真面目にやってらんねwww
posted by 愛飢男 at 02:05| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | QMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月25日

気がついたら

全国大会が終わってた!
前回に比べたら若干プレイ回数は少ないかもしれないけど、それにしてもたった1勝しか出来ないとは!

9勝→1勝

プロ野球選手なら大減棒だなw

さて全国大会も今回で最終回、余命いくばくも無いQMA6ですが
あとはのんびり先生クエスト回収でもやろうかと思います。
鳥先生とサツキ先生しか達成してなかったし。
問題回収にもなるし!

てなわけできょうはミランダ先生回収。
あとは、…出来るのかしらん?理系とか超難関なんですが!
posted by 愛飢男 at 23:17| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | QMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月19日

ロマノフせんせい…

郷里大輔さんといえば、QMAでは若本さんと同じくらい馴染み深い声優さんでした。
ガンダム、キン肉マンといったら小学生の頃だもんなあ。
最近はテレビもアニメもあまり観ないしゲームもやらないんで、それこそロマノフ先生くらいでしか声をお聴きする機会がなかったのですが、相変わらず多方面で活躍されていらっしゃったんですね。それがなんでこんなことに…

今のところ報道でしか事実を知り得ないので、何がどうしてこうなってしまったのかいまいちわかりませんが…ただただご冥福をお祈りいたします。

それにしても今年は正月から訃報が多い。
死は必ず訪れるものだけれども、それにしても馴染みのあった方がどんどんいなくなってしまうのは寂しいなあ。
posted by 愛飢男 at 00:44| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | QMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月15日

絶対嫌がらせやこれ

全国大会開始っつーことで初日から参加。

なんとなく参加メンツのレベルが高いのに加えて、予選の引きが酷すぎる。
社会はいいとして、他芸能と理系しか出ないんですが!あとライフ。
6クレやって予選落ち3回。
唯一決勝までいけたときの予選ジャンルがノンジャンル→社会→スポーツ。こりゃたまらんわ。

ちょっと流れを変えようと、大会中初のトナメ参加w
決勝ではちょっと手こずったが何とか完封勝ちをおさめ、大会復帰したら予選がアニメ→スポーツ。
ここを2位で通過して「よっしゃ流れが俺に向いてきた!」と思ったら準決勝が理系でハイそれまでヨ(死
やる気をなくして終了。
オレ本当に黄金上がれるのかな?


まあ晩飯に作ったカレーが意外とうまかったからよしとする(関係ない
posted by 愛飢男 at 23:43| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | QMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月14日

ド疲れさん

本日4クレ目終了時

終わりの成績画面を何気なく見て

「アッー」と絶句してしまった


15 2 16



全国大会を前に三軍落ちとは…orz
posted by 愛飢男 at 22:15| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | QMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月12日

その後

腰の状態はまあ80%くらいまでには回復しました。
たまに少し痛むくらい。
ただかばっていたせいか普通の腰痛や背筋痛がw

QMAはなんだかんだ言って少しはやってます。
ただ体調悪いときにやるもんじゃないね。基本ストレス溜まるゲームなんで。
今年に入ってからずっと一軍と二軍のエレベーター状態です。まあ三軍に落ちないだけまだいいんでしょうがね。
全国大会で間違いなく黄金にはなれると思うので、あとは稼動終了までに何段まで行けるかなあ?
posted by 愛飢男 at 22:19| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | QMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月05日

やっぱやめた

…というわけではないが、全国大会あたりまで休もうと思います。

というのも2日の夕方に故障発生。ぎっくり腰という奴。
まあ翌日になって歩けるようになり、今では普通に生活する分にはだいたい問題ないくらいにはなったものの、まだ痛みが残っている状態なのでしばらくは自重しようかと。
ていうか今日試しに2クレだけやってみたのだが、ジャンルの引きの悪さは相変わらず。ていうか俺にとってややマシなジャンル(スポーツアニメ社会)を今年になって一回も引けてない。これは自重しろってことなのだろう。

てなわけで更新もしばらくお休み。
まあたまにこっそり2クレくらいはやるかもしれませんが。
posted by 愛飢男 at 23:09| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | QMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

QMAはじめ

新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。m(__)m

個人的には…去年はなんとなく無難に過ごした年でしたが、今年は実りある一年にしたいものです。
やることはたくさんあるんだぞ!

去年のQMA納めは30日。
久々のマラ様で二軍、しかも準決落ちという哀しい結果で幕を閉じました。
31日もやれたらやろっかなー、などと思ってたのですが、有明への出撃で予想以上のダメージを食らってしまい、帰ってシャワー浴びて蕎麦作って雑煮の汁仕込んで、とやるのが精一杯でした。
戦利品も行けなかった1日目、2日目に師匠に頼んで買って来てもらった本を読んだだけ。
これから残りを読もうと思います。

昨日の疲れはどうやら抜けたものの、今日は一日中家でグダグダしていようと思ったのですが急遽用事ができたので、外出のついでにQMAはじめを済ませてきました。今日使ったのはこれも久々のるっきー。どの組にいたのかすっかり忘れていましたが、いきなり一軍スタートでした。
で、1クレで済ませようと思ったのですがあまりにも引きが悪く、頭にきて3クレもやってしまいました。
だってよお…

1クレ目 理→文→芸(8位)
2クレ目 理→芸(14位)
3クレ目 芸→ラ→文(4位)

年明け早々から嫌がらせかっつの。
あまりにも酷いんでもうQMAなんかやめてやる!などとマジで思いかけましたが、最後に決勝まで行けたのでまあ今回は許してやるわい。
まあ決勝では壮絶に自爆したけどな!!
posted by 愛飢男 at 21:02| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | QMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

