2009年12月28日

ラストスパート

全国大会最終日。
昼まで寝てたので、登校時間は遅かったのですが…
都合23クレこなしてまいりました。6になってから1日20クレ以上こなしたのってはじめてじゃなかろうか。

前半はまあまあ調子良かったのですが、後半になると調子がた落ち。押し間違いはするわタイポはするわ。
なんで最後は予選落ちでちと後味悪かったのですが、これ以上やっても多分無理ってことで引き上げてまいりました。

今回の全国大会では順位と予選・準決勝のジャンルをメモしておいたので、成績とジャンル回数を…恥をしのんで晒します。

成績:9−5−7−8−21−17

予選落ち率が予想以上に高い…(汗
9勝つっても全クラスごっちゃの中でのことだから全然大したことないのですが、1度だけ賢王様とのマッチレースに勝ったのが唯一のいい思い出です。1点差もなかったけどな!

ジャンルの選択回数は以下のとおり。形式はメモしてません。

ア−ス−芸−社−ラ−文−理−ノ
23−25−22−23−26−20−29−16

日毎に偏りはあったものの、割りと均等に選択されてた気はします。
大会前のトナメは酷かったからなあ…
ジャンルのメモは続けていこうと思います。

とりあえず昨日頑張ったおかげで白銀十段までは上がれたので、あとはぼちぼち、ですかねえ。稼動終了までに黄金にはなれるでしょ。
posted by 愛飢男 at 01:30| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | QMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月27日

自称ナントカ

大事なのは肩書きじゃなくて中身!
猛省!!



まあそんなことはどうでもいいとして。

金曜日。システム障害のとばっちりで日付が変わるまで待機。
土曜日。昨日の続き。自分の担当箇所とは関係ない障害なのだが、尻拭いのためリーマンコスプレで都心へ。休日出勤なんていつ以来だろう!

てなことがあったので、2日でたった4クレしかやってません。ていうか金曜ノープレイだしorz
まあ間違いなく九段には上がれますが、そこからどこまで頑張れるか。
できれば十段まで上げたいんですが!
posted by 愛飢男 at 02:02| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | QMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

気がつけばあと4日

なのにまだ白銀八段。
誰だ今回の大会中には黄金になれるかもとか言ってた奴は…
あと4日間で5000個以上も稼げるわきゃないw

それでも今日6クレやって十段までなら何とかなるかな?って感じなので、週末はちょっと頑張りたいと思います。

今日は最後の2クレが某賢帝様とマッチング。
まあマッチングした時点でうわらばとか言って諦めるしかないのですが、今回は2回とも決勝まで行けたんで面白かったです。どうせ3位と4位だったけどな!
posted by 愛飢男 at 23:08| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | QMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

ああもうなんかね

ここ2日はゲーム以前に言いたいことが一杯あって困っちゃったんだけど、そういうのはここに書くんじゃなくて店に言うべきだと思ったので書きません。

ただひとつだけ、月曜はQMAやりながら凍死しそうになりました。
クソ寒い日のしかも夜に正面入り口全開、そしてQMAは入り口から真っ直ぐ入ったところにあるのでいやあ寒い寒い。どうりで全く客がつかないはずです。あんなとこでやってたら風邪引いちゃうもんね。俺は引かなかったがな!馬鹿は風邪引かないって言うし!!
まあどことは言いませんが、皆さんもQMAをプレイする際は寒さにじゅうぶん気をつけてくだちい。
posted by 愛飢男 at 01:48| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | QMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月20日

もしかしたら

全国大会終わるまでに黄金くらいにはなれるかも?

土日あわせて16クレ、優勝2回2着1回ドベ1回。

ドベのときはあまりの馬鹿っぷりに呆れてしまい、最後捨てゲやっちゃいました。まあ捨てなくても15位だったけどな!
あ?誰が馬鹿かって?そりゃ俺に決まってんだろコノヤロー!

ところで16クレ中、某賢帝様と3回マッチングして1度は運良く決勝まで行けたのですが…なんか決勝では惨めになっちゃいましたねえw
さすがは賢帝になるだけの実力だ。ただただ凄いというしかありません。4セット全部野球でも俺勝てないんじゃなかろうか。いや勝てねえな絶対w
posted by 愛飢男 at 23:58| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | QMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月19日

全国大会、開始

初日はあまり時間がなかったので、4クレだけ

4−4−6−3

3クレ目が5位だったら…
大先生になれたのに!

まあその6位のときの準決勝がスポーツだったってのは
口が裂けても言えません。もう恥ずかしくて!!
posted by 愛飢男 at 00:59| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | QMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月18日

全国大会は

まだでしたね(汗

昨日は2クレだけ遊んで帰ってきました。

昨日は理系が出なかったとか書いたからではないだろうが、いきなり予選で理系文系と引いてあえなく死亡→二軍落ち。
二軍ではスポ→アニ、しかも決勝ではスポーツ3セットという夢のような展開。
逆だったらよかったのに!
posted by 愛飢男 at 00:54| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | QMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月17日

昨日から

予選・準決勝時のジャンルを集計してみることにしました。
偏りすぎてなんか納得いかないから…
ある程度まとまったクレ数になったら書こうと思います。

さて昨日は3クレだけやったのですが、ライスタ芸能理系が1度も出ずw
数え始めるとこれだもんな〜。30クレで2度しか出現しなかったスポーツ(スポーツだけは数えてた)が2度出るしw


今日からは全国大会のようですが、まあぼちぼちやります。
posted by 愛飢男 at 01:36| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | QMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月12日

なんとなく

半端に時間が空いたので…今日は10クレも頑張れたよ

そしてやっとライフスタイルに逢わずに済んだ…2クレだけw

そんな今日の成績を珍しく晒してみる。

9→13(二軍落ち)→5→5→8→10→2→2(一軍復帰)→11→3

いかにもワタクシらしい成績です。最後の1クレを除いては。
まあその最終クレも予選10位、準決勝4位とギリギリ通過だったけどな!
posted by 愛飢男 at 23:03| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | QMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いつまで続くライフスタイルぢごく

もう20クレはゆうに越してるんじゃねえか…
以前学問が何クレ続いたとかここに書いた記憶があるが、学問は文系理系のどっちかが出続けたって話だった。
ひとつのジャンルがこれだけ続くとはねえ。確かにリディアてんてー大好きだけどさ!愛してます!!でももう勘弁してください!!!

そのせいかダレまくってケアレスミスを連発する始末。若き教学者とか干代の富士とかもうね。ただでさえ集中力ないのに。

もう宝石どころか白金すら無理なのでせめて黄金目指して頑張ります。
posted by 愛飢男 at 01:53| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | QMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月07日

あ……

ありのまま さっき起こったことを話すぜ

「一軍で決勝戦を戦ってたら
 いつのまにか三軍に落ちていた」

な 何を言ってるのか(ry



…稼動初期以来の三軍落ちじゃないすかね。はい。
ここ一週間、予選の9割が学問芸能ライフスタイル。
勝てる可能性も少ないしやる気も失せるわー。
こんなの確率の範囲内なんでしょうけど、20クレも連続されたらたまらん。

もう予選ジャンルだけでも完全ランダムじゃなくしてほしいわ。
同じジャンルが5クレ続いたらそのジャンルの予選には入らないようにするとか。まあしょせんは雑魚の愚痴ですが!

で、前に6は細かいところの作りがクソだと書きました。いちいち細かいこと書くまいと思ってたのですが、ひとつだけ言わしてもらいます。
昇級と降級の演出が同じとか手抜きとしか言い様がありません。もうアホかとね。三軍落ちはかなり悔しいのですが、あの演出を見せられて余計に腹が立ったわい。

正直、開発時に余程頑張らないと組み込めないようなものだったらしょうがねえかと諦めることもできますが、そうじゃねえのばっかしなんだよな。たとえば今言った降級時の演出だって少しいじれば容易に出来るもの。グラフィックは使いまわしで済むし、声だって最悪使い回しで済む。何も難しいことないんです。単なる手抜きか、企画開発にセンスまたはやる気がなかったってことなんでしょうかねえ。だとしたら残念残念としか言い様がありません。
posted by 愛飢男 at 02:31| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | QMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月05日

あ…

ありのままさっき起こったことを話すぜ

「15位の奴の点数が 俺の2倍だった」

な 何を言ってるのかわからねーと思うが
おれも何が起こったのかわからなかった…

頭がどうにかなりそうだった

タイポとかフライングとか
そんなちゃちなもんじゃ断じてねえ

もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…
posted by 愛飢男 at 20:55| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | QMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月02日

ああ、眠い

今日は2クレしかやらなかったとはいえ一軍復帰ならず
なんかもうトホホって感じですわw

関係ないけど、結局QMA7のロケテには行かなかったなあ。
7ではなんかキャラリストラとかいう噂が流れてますが、どうなんだろ。新キャラが確定してる分マイナスも有り得るのかもしれませんが、個人的には減らさないで欲しいですけどね。中の人が変わるくらいならいいですが。既に声優じゃなくてアーチストとか名乗ってる人もいるみたいだし!
現実的に考えれば、キャラが多くなれば声あてる人も多くなるわけで、それだけ人件費がかかるわけだからキャラを単純に増やすのは難しいでしょうねえ。それでなくとも6で客離れが進んでるみたいなのに。まあ客離れは自業自得だけどな。
正直6の出来は酷いと思いますし。細かいところで粗が見えまくりなんだよね。まあキャラ云々はおいといても、7の正式版は丁寧に作って欲しいもんです。もう時間無いかもしれませんがw
posted by 愛飢男 at 23:32| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | QMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いつのまにやら

全国大会も終わり、って別に気づいてなかったわけじゃありませんが、
頑張るぞと宣言したわりには30クレも動かせなかったようなorz
先週は珍しく仕事が忙しかったってのもあるけれど…
まあ今回の大会はいつもよりはややマシな成績だったような気がします。
大会終わってからはトナメに戻って、なんとか一軍にしがみついてましたが昨日二軍落ちしました。ってたった2日しか持ってないし!
次に一軍に戻れるのはいつになることやら。

全国大会は今月もあるみたいなので、今度こそ頑張ってなんとか階級を黄金まで上げたいものです。

そういやMFCもなんか新しくなったみたいなので昨日ちょこっとだけ触ってきましたが、どうせ秋刀魚サバイバルしかやらないから新しくなろうが関係ないなあw
コンテ料金が高くなるから新しくしなくていいのに。
あと気になったのはなんとなく反応がモッサリしてるような。QMAも6になってから感じるようになったので、なんか変えたんだろうか。まあ気のせいかもしれませんが。
posted by 愛飢男 at 02:58| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | QMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

