2009年10月31日

それにしても

この国の政治はどうなってしまうのか。まあまだ政権交代してそれほど経ってないし、やっと臨時国会が始まったばかりで性急に結果を求めてもいけないと思うのだけれど、それにしてももどかしさを感じるんですよね。なんかこう、残便感があるような…って例えは失礼か。
まあそんなわけで民主政権、今のところはなんだかなあ、って感じなんですが、それ以上に雇う、もとい野党自民党が駄目すぎる。
自分たちが何で負けたのかさっぱりわかっていないようです。ここまでひどいとは思わなかった。
あ、児ポ法再提出とか言い出したからひどいといってるわけじゃありませんよ?まあそれも理由のひとつではありますが。あんなクソ法を懲りもせず、しかも内容も変えずに出そうってんだから怒るを通り越して笑うしかありません。そういや前回頑張ってた変なムスカはもう国会にいないわけですが、今度は誰が頑張るんだろう。

頼むからまともな人が集まって新党を結成してもらいたいものです。
じゃないと民主党が駄目だったときの受け皿が無いんだよ。今のままの自民党が与党に返り咲いたらと思うと背筋が寒くなる。
ちゃんと自己批判して直すべきところは直してくれれば、今回の衆院選で民主に投票した国民の皆さんも少しは見直すと思うんですがねえ。
posted by 愛飢男 at 23:50| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

俺が甘かった

本日1クレ目、声優検定に再チャレンジ。

…セレクト問が相変わらずわからん上にタイピングで5問連続外して危うくC判定になるところでしたwww

やっぱ俺には無理だ!と思ったのですが、どこからか
「あきらめたらそこで試合終了だよ」
という言葉が聞こえてきました。

無理ゲーですがやってみるしかなさそうですw

2クレ目は80年代でお茶を濁して終了。
やっぱ忘れてる問題もありますねw

今月はもうぼちぼちいいかなって感じ。
6ではじめて月間10000超えしましたわ。
殆どというか全部検定で稼いだと言ってもいいくらいですがw
posted by 愛飢男 at 23:55| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | QMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

祭りのあと

今日は久々にトナメ参加してみました。
2クレだけやって両方とも10位orz
最初予選をスポラン→社会パネルで3位通過して「お、俺結構やるじゃん!」とかいい気になってたら準決で芸能マルチに思いっきり刺されましたよw
あとの1回は予選社会パネル→理系タイでギリギリ10位通過w
準決のアニランで死にました。とほほ。

あとは今日から始まった声優検定やってみましたが、最初のほうのセレクト問をかなり落とし、これは5のお笑い検定以来のC判定か!と思ったらパネタイ問で巻き返して何とか死なずには済みました。
最近のアニメ関連問題がさっぱりわからんだけに個人的には難しそうだけど、苦手克服&回収がてらに少し回してみてもいいかなあって感じ。とりあえず目標Sですな。
最後に1クレだけ80年代。どんだけ忘れてるかと思ったら全答できました。まあマルチの苦手問引かなかったというのもあるんですが、結構何とかなるもんですね。これからもぼちぼちやっていこう。

さて明日からは7のロケテが始まるらしいですが今回は行かなくていいかなあ。遠いしw
posted by 愛飢男 at 23:55| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | QMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レギュラーシーズン、終了

プロ野球検定は本日25日一杯で集計終了。

ワタクシの結果は…トップには遠く届かず
ひと桁順位どころか、100位以内にも入れませんでしたorz
昨日出した6300ちょいが最高でした。

まあ6000越えすら5回だか6回しかなかったし仕方ないか。
ホントの上位の人から見たらやり込みが足りないんだろうねえ、きっとw

まあ期間は終了してしまいましたがこれからもちょくちょく回すつもりです。
実力テストの80年代より楽だし、回収にもなるし…

トナメにも復帰しないといけませんが、まるまる1ヶ月サボってたのでどうなることやらw
posted by 愛飢男 at 00:03| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | QMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

むむう

ここ2日間微妙に不調なり。
四文字の無反応とかクリアとOK押し間違いとか何やってんだか。
そして問題の引きもいまいち。
たった一度、1問誤答で5979ってのがあってがっかり。間違ったのが配点300の順当てだったから当たってれば自己記録更新だったのに勢いでバババっと押して間違えてしまった…



あと4日、ガンバロウ…
posted by 愛飢男 at 01:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | QMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

集中力

俺自身には無きに等しいもの。
そんなわけでぼけっとしてるとトンデモミスをおかしてしまうのです。

「日本シリーズで最後に引き分けがあったのは何年?」
「1936年!」

…職業野球の実質的初年度やないですかw

流石に回収しまくったおかげで2回に1回は5000点越えるようになりましたが、それでも問題の引きが悪いと泣けてきます。
6問目くらいで1500点越えてよしいいペースだ!と思ってると、
「赤バットで有名だったのは…ですが」とか
「わが巨人軍は永久に不滅ですと言ったのは」とか
「東京ヤクルトスワローズの二軍の本拠地は」とか
そんな問題が3〜4問続くことがよくあるのね。
で10問目終了時点でまだ1900点くらいだったり。俺1問も間違えてないのに!



関係ないけど、うち(旧)の近所は物騒というかなんというか。
粗大ゴミ出したら速攻でなくなってたよ。まあゴミを持ち去る奴は結構いるけど、ここは特に速い。それこそ一時間おきに巡回してんじゃねえのって思うくらいですよw
まあ要らんもんだから別にどうしようがかまわんけど、なんかせっかく処理券買って来て貼ったのになあ、とかちょっとだけ思ってみたり。まあ俺に迷惑かけなきゃどうでもいいけど。今回のは悪用されるようなもんじゃないけど、後からそのへんに散らかされたりとか迷惑かけられたらさすがに怒りますねえ。というわけで間違っても散らかしたりしないように。わかったか!
…って誰に言ってんだ俺はw

しかしせめて鉄屑とか紙とかならともかく、ほとんどプラスチック、しかも10年近く外に放置して砂だらけのラジカセとかもってってどうするつもりなんだろうwまさか使おうなんてアホなことは考えてないと思うけど、あれ通電なんかしたら危険だぞwww
posted by 愛飢男 at 02:10| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | QMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

わからない

正直言って、ミュージシャンとしての加藤和彦はあまりよく知らない。フォークルは生まれる前だし、ミカバンドも小さい頃に解散してしまっていた。
自分が音楽に興味を持つようになってから、両方とも再結成はしているもののミカバンドはボーカルが好きになれず、フォークルははしだのりひこが居ないのが気に入らずでろくに聞きもしなかった。
そんな感じだっただけに音楽プロデューサーという肩書きにもあまり違和感は覚えないのだが、それでもこの人は生涯現役なんだろうと思っていた。いや生涯という言い方はちょっと違っていて、フォークルもミカバンドも形は違ってもあと何度も再結成しそうな気がしていた。100を過ぎても飄々とステージに立ってニコニコしてそうな気がしていた。それこそ殺しても死なないようなイメージがあった。
それだけに今回は驚いた。自ら命を絶つような人には絶対見えなかった。まあそれは彼をよく知らない外野の勝手なイメージなのだろう。
人間ってのは本当にわからない。それしかいえない。

心よりご冥福をお祈り申し上げます。
posted by 愛飢男 at 13:23| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっとこさ

6000の山を越えました。
それでもまだ順位は3ケタです。

あと1週間頑張る。エウレカなんか打ってる場合じゃない!
posted by 愛飢男 at 00:56| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | QMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

ちょwwおまwwwww

1位が7000超えてるwwwww

さらに
6000とってもトップ100に入れないのねorz



道は険しい…真面目に回収すっか
posted by 愛飢男 at 01:08| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | QMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月11日

少しだけ頑張ってみた

金土とノープレイだったので
今日はちっとだけ頑張ってみました。

プロ野球検定だけ18クレ…

結果…
自己最高記録は更新しましたが
順位は
この2日間で下がった分を取り返しただけでした(汗


もう少し頑張ろう…
posted by 愛飢男 at 23:55| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | QMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月10日

台風一過

で地元のゲーセンは枯れ木も…じゃなく学生で大賑わい。
おかげで昨日は何もせず帰ってきたさー。

さて最近は専らプロ野球検定。トナメどころか80年代すら全く回さずです。だって面白いんだもん。
しかし木曜の時点でハイスコアが6900いくらって…みんな頑張りすぎです。俺の順位も毎日20位くらいずつ下がっていきます。5300弱しか取れてないんじゃ仕方ないか。せめて6000は取りたいものです。

でも外国人の左打者を選べって難しすぎです。覚えてません。ていうか強打者はみんな左という先入観があるんだよな。きっとバースとクロマティのせいです。間違いない。
posted by 愛飢男 at 02:52| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | QMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月05日

羊の皮を被ったナントカ

土日と昼過ぎまで寝てたせいか眠れん。むむう。
今日は我慢の一日だな。

眠れんついでに下らないネタでも投下しておくか。


第28期東京都青少年問題協議会


表現の自由?そんなの関係ねえ!って人たちがいらっしゃるようです。
まあ議事録上から読んでみ。あたしゃカ○トかと思いましたよ。
個人的に、この人達との妥協点をどっかで見出せまいかと努力してみましたが、(6月の国会での)アグネスチャンが論理的だった(実際は保坂議員に完全に論破されていた)とか、規制に反対するのは暴力だとかいう意見に至ってはもう妥協のダの字も見出せませんなあ。
個人の発言が議事録として残り、しかもその議事録はネットで全世界に発信されてるというのになあ。最初から規制ありきの会議だったとしても、もう少しまともなこと喋れる人間連れてこいよと言いたくなるわ。6月にも同じこと言ったような気がしますが!

まあ実は会合で言いたいこと言ってカタルシスを得てるだけだよ!ってんなら別にかまいませんが、この人達のトンデモ思想が善良な一般市民の皆様に押し付けられないことを心から祈ります。いやマジで。
posted by 愛飢男 at 07:12| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

