2009年08月31日

さよなら自民党

まあ結果は皆さんご存知のとおりで、30日の衆議院議員選挙では自民党が歴史的な退廃…もとい大敗を喫しました。
自分は学生時代左翼に片足突っ込んでたことがあったので、昔っからこの党は嫌いだったのですが、いざこのような状態になるとやっぱりちょっと寂しいかなあ。だいたい役者がショボすぎるんだもの。

敗戦の弁を聞くに、未だに自分がオッコチた理由がわかってない奴が結構いますね。いや単なる強がりなのかもしれませんが、天然としか思えない奴も中にはいるんだよなあ。
まあ自民党は徹底的に自己批判をして、今後どういう方向に進むべきなのか、どういうスタンスで活動すべきなのかをよく考えた方がいいですね。
ただ落ちた方がよかった奴が結構当選したりゾンビ復活しちゃってるんですよねえ。自民党自身が「チェンジ」するためには、そういう連中を主流から追い出すことが出来るかどうか?も大きな課題になってくると思います。

さて大勝した民主党ですが、これからが大変です。
選挙に勝つことが大目標では国民が困ります。もちろんそんなふうには思ってないでしょうが、とにかく気を引き締めて頑張っていただきたい。早々にずっこけて、今のままの自民党が再びのさばってしまうような事態になったら本当に日本は終わってしまいますんで。
posted by 愛飢男 at 22:25| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

断末魔の叫び

衆議院選挙まであと少しですね。

マスゴミは揃って民主大勝、自民惨敗という予測を立てているわけですが、さて実際はどうなるんでしょうか。
まあこんなみぞゆう(変換できない)の情勢のなかでいろいろ思うことはあるのですが、その辺は選挙が終わってから。

とりあえず今はひと言だけ。

QMAの廃プレイもいいけど、みんなちゃんと選挙行けよ!
posted by 愛飢男 at 23:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

いやー、ひでえ

今日は3クレやって2200、2200、1900…

最初の1クレは全答ですよ。頭から7問○×と四択ばかり。なんだこの引きの悪さは…たまげたなあ。

あと2クレはそれぞれ3問、2問間違えてしまいました。
久々に復習するか…

全国大会?んなもん知りません。
理系芸能攻撃で散々ですよ。
今回は何故か準決勝でスポーツを引く確率が高いので、予選さえ通過できれば一転(ry
posted by 愛飢男 at 23:21| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | QMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

惜敗

80年代で久々に3500超え…しかし自己記録には40点足りずorz

まあ全答だから仕方ないのですが、ここまでくるとあとは回答のスピードですよねえ。
それこそ全部満点で答えられたらトップ10にも入れるんだろうが…俺には無理だなあw
やっぱタイピングが難関…

こんなこと書いてると、未だに80年代回してんのかーとか思われそうですが…多分7になるまで回し続けると思いますw
他には漫画ノベルあたりを何とかしたいのですが…ちと問題数が多すぎて厳しいような気が。いや何とかできればトナメ決勝の武器にもなるから一石二鳥なんですけどねえ。
posted by 愛飢男 at 23:38| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | QMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

うはっはっは

20日も間が空いてしまいましたw

ブログをサボってた間もQMAはコツコツとやってました。
結果は伴いませんがw
まあそれでも今日やっと青銅に昇格することができましたよ。やっとブログタイトルどおりの屑鉄賢者になったわけですw
まあ昇格したのはシャロン様だから厳密にはタイトルと違うわけですがw
るっきーはまだ魔導士だもんなあ。金属は無理っぽいなw

そういやこないだの準決勝で面白いことがあったなあ。
タイピングで「藤田東湖の息子の名前は○○○」って問題が出て…みんな速攻で回答してるから「何でこんなの知ってるんだよ!」と思いつつ諦めて空押ししたら、ほとんどの人が「まこと」と答えていたというw
久々に爆笑してしまいましたわwww
posted by 愛飢男 at 22:42| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | QMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月02日

さらばQMADS

ちょっと前までMFCのDS版も買おうかなーと思ってたんだけど、やめた。
アケで出来るゲームはアケだけで十分。
家では他にやることがいっぱいある。
などともっともらしい理由をつけてみる。

というわけで、QMAもDS版はもうやんね。
脱衣麻雀と同じくらい強いCPUとなんて対戦したくありません。
イカサマやっていいゲームと悪いゲームってのがあるんだよ。
そのへん開発者はわかってんのかな?
1年近くも前に出たゲームにいちいち文句つける俺もアホだけどね。
不満を抱きつつもちまちまやってましたがもう限界だ。

ああ、トナメやらずに討伐クエスト専門にしときゃよかったのかな。今更ながら少しだけ後悔。
なんで後悔かって?もう無いからサ!
posted by 愛飢男 at 12:53| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | QMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

