2009年06月26日

全くハナシにならない

これ、今年の流行語大賞にしたいくらいだわw

今日始まった児ポ法改正審議について長々と書いてたんですが、ミスって全部消してしまいましたorz
というわけでもっとも言いたいことだけ簡単に書いときます。


今回の改正案(自創)で焦点となっているのは

・単純所持の禁止
・創作物(漫画、アニメ、ゲーム等)への将来的な規制

なんだけれども、個人的には

・単純所持の禁止→反対。現行法の刑罰を厳しくすべき
・創作物への規制→規制すべきだが規制すべきではない

と考えます。
創作物に関しては何言ってんだ?と思われるでしょうが、
「表現の自由を侵害するようなことは一切あってはならない、しかし見たくない人、見せたくない人には見えないようにする仕組みは必要」
ということです。つまりゾーニングを徹底せよ、ということ。

表現の自由に関しては絶対守らなくてはいけません。
国会議員にも「表現の自由の範疇を越えています」などと偉そうに語ってるのがいますが、そういう奴等は小学校から勉強しなおしてこい。
もちろん何を「表現」してもいいわけじゃないと思いますよ。他人の自由や名誉を奪うような行為は許されませんし、世に発表するならパクリ行為はいけません。しかしそういった行為に関しては現行の法律でじゅうぶん対処できるわけです。

もっともらしい規制を騙った思想統制を許してはいけません。


続きはまた来週。
posted by 愛飢男 at 22:51| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

事実は小説より奇なり

とはよくいったものですが、今の日本の政治にぴったり当てはまるのではないでしょうか。

まあ比較するとすればギャグ小説だけどなw

永田町幼稚園であーでもないこーでもないと騒いでる園児達。
当然お外のことなんぞ構ってる暇はありません。
自分たちのことで精一杯。

あーはやく選挙になんねえかな。
選挙したってお外のみんなが馬鹿だったら何も変わらないけどさ。
それならそれで諦めもつくってもんだ。
馬鹿の代表は馬鹿で当然だから。
posted by 愛飢男 at 00:28| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

すいません

一週間以上開いてしまいました。

三沢選手の死は本当にショックでした。
子供の頃はゴールデンタイムの、ちょっと間があいて大学生時代は深夜の全日中継を毎週観てましたよ。
まさかあんな形で最期を迎えるとは…

ご冥福をお祈りいたします。


その他にも何やかんやあってちょっとアレな状態ですが、QMAもMFCもぼちぼちやってます。
というか嫌なこと忘れられるんで本当にいいわ。30代後半にもなってそれはねえだろうって言われるかもしれませんが、まあ精神年齢はお子ちゃまなので鼻で笑って許してやってください。

この間の戦績も忘れちゃったし、今後はなんかあったときに書くくらいになると思いますが今まで同様よろしくお願いします。見てる人が居ればの話ですがw
posted by 愛飢男 at 02:25| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | QMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

三沢…

信じられん…

なんということだ……
posted by 愛飢男 at 00:33| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

あーそのなんだ

6/10 ノープレイ
6/11 シ0-0-0-0/1-0/実1-0-0-0
6/12 ノープレイ
6/13 ノープレイ

全然やってませんねw

10日は埼玉の野壺に逝ってました。
野球を観にいったときは、どっちが勝とうと必ずヒーローインタビューが終わるまでは帰らなかったのですが、この日だけはゲームセットの瞬間速攻で席を立ちました。あれで帰らずにいられるか。

金曜は微妙に空いてなくて出来ず。
今日はそもそも外出してません。

多分明日もノープレイ。
さて次にプレイしたとき、80年代の回答をどれくらい度忘れしてるか…
posted by 愛飢男 at 22:17| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | QMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

6/8の結果

シ0-0-0-0/1-0(P)/実1-0-0-0

う〜ん、モチベが…
posted by 愛飢男 at 00:41| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | QMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

二軍落ち、そして

6/5
シ実2-1-0-0

6/7
シ1-0-0-0/0-2(D→P)/実4-0-0-0

昭和検定、じゃなかった実力テストの答え忘れまくり。
5日なんて7問か8問間違えてA止まりですよ。
まあ後から半分くらいは思い出しましたが…
7日も1回やって1問目から度忘れ。参ったなあ。
80年代は欠かさず回すようにしよう。忘れないように!

7日は久々トナメにも参加しましたが、まあ予想通りの結果で。
ドラで2連続13位で二軍落ちですよ。
で二軍ではいきなり優勝。


結論。
やっぱり実力テスト中心に頑張りたいと思います。
posted by 愛飢男 at 00:13| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | QMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

疲れた

今日は一日外回り〜

6/3
シ実5-0-0-0

まあいつもと同じですな。
MFCはやんなかった。暇なかったし。

明日はリーマンコスプレで都心へ。
どうなることやら。
posted by 愛飢男 at 00:20| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | QMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月03日

実力テスト追加

されてたのすっかり忘れてました。
つっても5の検定を流用しただけっぽいね。
ランキング見たら競馬なんてもう4500超えしてる人いるしw

6/2
シ実3-1-0-0

今日は「昭和」も回してみました。
はいモロ昭和検定ですw
とりあえず2クレ回して2問しか間違わなかったので記憶には残っているようです。2問のうち1問はタイポだし。
残りの1問、太陽にほえろのレギュラーを選ぶ多答が当たってれば1クレ目からSとれたんだけどなあ。残念。

そういえば惰性でMFCもやっちまいました。駄目だな俺。
国士聴牌後に下家リーチ、一発目にツモって来たのが赤伍萬とかもうねw
当然突っ張って当然放銃しましたがなwww
まあ4着が1回もなかったのがせめてもの救いかなあ?

明日は多分若干時間が空くのでその間にやる予定。
posted by 愛飢男 at 00:37| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | QMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

結局やってしまった

6/1
シ実3-0-0-0

MFCは500円まで!と決めてやりました。
ってQMAよりクレ数多いじゃないか…

明日こそノープレイ。やってもQMAだけ。
posted by 愛飢男 at 23:37| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | QMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

