2009年05月31日

MFC禁止令

てか週1か2くらいにしないと色々な意味でもちません。

5/31
シ実2-0-0-0/全0-0-0-0/1-0

全国大会が今日で最後なので最後に1クレだけ参加しました。
知ってるはずの回答がなかなか出てこない、この錆付いた脳みそを何とかしないと。

明日は多分ノープレイです。
posted by 愛飢男 at 23:54| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | QMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

よーしよしよしよしよし

三麻の決勝戦でムツゴロウ先生…のCPU登場。
毎回あからさまに染めまくるのだが手作りが速過ぎて追いつけませんwww

…だんだんQMAの話が減ってきてるような気がするのは俺だけでしょうかw


5/30
シ実3-0-0-0

寝坊したのと、行った店が微妙に混んでたのとでこれしかできなかった。
MFCのが空いてたのでそっちでずっと頑張ってましたw
MFCが人気無いんじゃなくて、設置されてるサテ数が全然違うんだよね。


明日も外に出るので少し頑張ります。
posted by 愛飢男 at 01:16| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | QMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月30日

引きこもり

5/29
シ実6-0-0-0

トナメも大会も参加せず。
実力テストもいまいち点数が伸びず。
こんなもんなのかもしれませんが。

にしても書くことねえなあ。
posted by 愛飢男 at 01:51| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | QMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月29日

お腹いっぱい

…MFCの話な。
あれずっとやってるとマジで病んでしまうような気がするw
ほどほどにしとかないとなあー。

で、今日はMFCもやったけどQMAも結構頑張ったのです。

5/28
シ実9-0-0-0/全0-0-0-0/1-0

実力テストは記録更新。やっと3500超えた。
ひと桁順位までもうひと息…
posted by 愛飢男 at 00:33| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | QMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

だーめダァー

5/27
シ実5-0-0-0/全0-0-0-0/1-0

実力テストの点数が伸びん…
全問正解で2500がやっととかどんだけw

でもまだ頑張る。
というかトナメ方面をがんばろうという気にならないだけなのだが。
決勝で80年代を投げることができればいいのになあ…
posted by 愛飢男 at 03:14| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | QMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

ただいま復習ちう

作家とその作品を結ぶ線結び問を調べていたのですが、芥川賞でも直木賞でもなく、なんの繋がりかと思ったら…

野間文芸賞かよw

なんてマニアックな…たまげたなあ。
posted by 愛飢男 at 00:39| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | QMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

頭打ち

5/26
シ実3-0-0-0/全1-0-0-0/0-0

全国大会で初優勝。
ってポイントあんまし変わらないしw

実力テストはそろそろ頭打ち気味かも。
結構前に復習して、しばらく出なかった問題を度忘れしてるし。

で、今日もクレ数が少なかったわけですが、さっさと帰ったわけじゃなくMFCの東風リーグにはりついてましたw
なんとか昇格圏内まで持って行けました。
後ろの方で誰かにへたくそとか言われてしまいましたが、そのとおりなんで頭にもきませんよw
こんなタコ麻雀実際に対人でやったら絶対勝てないてwww


と、いうわけで明日こそ洗濯せねば(汗
posted by 愛飢男 at 22:59| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | QMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

俺は噛ませ犬…なのかもしれない

5/25
シ実2-0-0-0

MFCの三麻にずっとはりついてました。
いやあもうボロボロ。最後になんとか巻き返して残留内定はさせたものの、一体半荘何回回したんだ?

MFCは平日やっちゃだめだなあw
posted by 愛飢男 at 00:21| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | QMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

まあ何だ

大勝利厨マジうぜえwww

さて関係の無い話はおいといて。
結局今日もあんましやんなかった。とほほ。

5/24
シ実2-1-0-0/全0-0-1-0/2-0

久々に80年代でA判定。今日も問題の引き悪すぎです。

そしてMFCでも引き悪すぎ。東風リーグは残留を通り越して昇格内定させましたが、その後の三麻が最悪でした。まあこんな日もあるか。


明日はやってもちょっとだけかなあ。洗濯せねば。
posted by 愛飢男 at 01:26| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | QMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

予定外

5/23
シ0-0-0-0/0-0(D)/実1-0-0-0
 全0-1-0-0/0-0

ゲーセンには長時間いたんですが、ほとんどGFとMFCやってました。

GFはお付き合いでプレイしたのですが、正直言って初代以来ほとんど触ってないのでもう全然w
HAPPY MANとかFIREしか知らないよ俺www

MFCは東風リーグがやばいっす。
明日頑張らないと降級だ…別に降級してもいいけどw
posted by 愛飢男 at 00:32| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | QMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

手抜き大会

5/22
シ0-0-0-0/1-0(D)/実2-0-0-0/全0-0-0-1/3-2

今日から全国大会開始、ってことで参加してみましたが。
つまらんねこれ。つか手抜きだろ絶対。
形式はトナメと全く変わらんし、ポイントとやらは一杯取れて何が凄いのかさっぱりわからん。レッスンモード以上に手抜き感がありありですw
ああ、階級上げたい人はトナメよりも魔法石いっぱいもらえるからいいかもね。
posted by 愛飢男 at 01:23| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | QMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

今日はぜんぜん駄目

5/21
シ0-0-0-0/0-1(D)/実6-0-0-0
マ0-1-0-0/0-0(P)

実力テストがぜーんぜんダメ。
全問正解で2400とか引き悪すぎです。
3000ちょいが精一杯でした。

…まあちょっと前に比べたら贅沢な悩みなんですがw


明日は未定。
土日のどっちかはある程度やりこみたいですね。
posted by 愛飢男 at 23:46| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | QMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

僕は、ブロンズコレクターちゃん!(AA略

5/20
シ0-0-1-0/0-0(D)/実6-0-0-0
マ0-0-1-0/0-0(M)/実4-0-0-0
る0-0-0-0/1-0(D)/実3-0-0-0

携帯サイトで実力テストランキングが公開されましたね。
とりあえず80年代は3人とも載せてきました。シャロン様は昨日の時点でクリアしてましたが…
まだもう少し頑張りますよ。

今日のドラ決勝はちょっと惜しかった。
トップと3点差…
はじめて野球(当然ハード)を投げたんだけどいまいち刺さらず。
流石一軍はきついぜ…ていうか問題の難易度もいまいちでしたが。
ハードなんだからもう少し難しくてもいいんだぜ。
たとえば、江夏がノーヒットノーランをやった試合で江夏以外にヒットを打った選手を答えなさい、とか、元阪神の伊代野は一軍で通算何球投げたかとか。こりゃたいがい刺さるわ。
ただし俺にも刺さるけどねw

最後にMFCで三麻やったらどうやらS級昇格内定してしまいました。
来週がちょっと楽しみ?
posted by 愛飢男 at 23:15| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | QMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

野球終了のお知らせ

もう☆5になっちゃったよ…

5/19
シ0-0-0-0/1-1(D)/実4-0-0-0
マ0-1-0-0/0-0(M)/実1-0-0-0

今日は実力テストが確変状態。
1回除き全部2500超え。
しかも2回も3000超えたよ!新記録だよママン!!
全問正解と3問誤答。誤答したほうは全答してりゃ3500超えたのに…惜しい。
とりあえずランキングでもかなりいいところまで行きましたが、こうなったら1ケタ順位目指したいです。マジで。



トナメ?そんなの知らないよ。
posted by 愛飢男 at 22:23| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | QMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

予習するぞ予習するぞ徹底的に予習するぞ

…なんかどっかの宗教みてえだなw

日曜は結局時間なくてノープレイ。
月曜はちっとだけやりました。

シ0-0-1-0/1-0(D)/実2-0-0-0

野球の☆上げを始めましたが、半分トナメに参加したのでまだ☆3です。
トナメは一軍で珍しく決勝に進めましたが、マッチングした面子にQMAのヘビーユーザーならその名を知らぬ人はいないと言われているあのM先生がいたため、3位が精一杯でした。
実力テストもいまいちだったし…

明日は未定。
posted by 愛飢男 at 01:12| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | QMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

賢者の道

5/16
シ0-0-0-0/1-0(P→D)/実6-1-0-0

木金はノープレイ。んで今日は出かけた先でぼちぼちと。
QMA6は昇格試験がないこともあり、階級なんて大して気にもしてなかったんですが
気がついたら賢者直前になってました。
で、本日めでたく賢者昇格。

…えらくあっけないエンディングだねありゃw
なんつーか、5までは通過点なりにひと区切り!って感じだったけど、今回はただ賢者になれたねあーよかったよかった、んじゃスタッフロールでも流しとくか〜って感じw
賢者昇格後の初プレイでも何も言われなかったし!

あーでもこれでランダム解禁されたのかな?予習のとき確認もしなかったわw


日曜は引きこもってるつもりでしたが、ちょっと出かける必要ができたので多分ついでにプレイすると思います。
posted by 愛飢男 at 00:30| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | QMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

予習が苦痛

まあ☆埋めのために好きでもないジャンルやってんだから苦痛以外の何者でもないわなw
特に☆3とか4になるとストレス溜まるわ…

さて今日はそれなりにやりこんできました。
シ0-1-0-0/0-0(P)/実9-1-0-0
マ1-0-0-0/0-0(G→M)

特にこれといって変わったことは無し。
途中で気分転換にMFCに逃げました。
したら三麻で4連続ドベとかもう嫌んなっちゃうね。
最後の1クレで何とか1→1→2位とまとめ、残留圏内までは戻しましたが…
残留つってもまだA1なんですけどね。S級なんか行ったらたぶんフルボッコにされるだけだろうから上がらなくていいけど。

明日はやってもちっとだけかな。
posted by 愛飢男 at 23:55| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | QMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

別に

サボってたわけじゃないんですけどね。

取り立てて書くことも無いという…
週末から腰が痛いくらいかなあ。
だいぶよくなってはきましたが。
しかし誕生日過ぎたとたんに故障とは…

成績はめんどいからまとめて。

5/9〜12
シ実13-0-0-0

トナメは1回も行かずひたすらレッスンモード。
ひたすらとかいえるほど回数こなしてないけどなw

予習はライフスタイルをひたすら回してました。
つーか食い物の問題しか出ないんですが。

実力テストは全部80年代。
全部S判定だったのはいいけど点数も伸びず。
俺があがいてるうちに最高記録4000こえてるし!

まあ地道にやってくしかないですねえ。
しかしこればっかやってたら他の実力テストが回収できないなあ…
posted by 愛飢男 at 00:11| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | QMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

今日も全然頑張っ(ry

シ1-0-0-0/0-0(P)

レッスンモードに行かなかったの何日ぶりだろう。
いや本当はもう1クレ追加するつもりだったんだけど、隣のバカ田大学生が五月蝿くて仕方ないのでやめました。
夜に予定があったので、行った先で空いた時間にやるからいいやーと思ってたらキャンセルになってしまったのでおとなしく帰ってきましたよ。風邪気味だし。
まあインフルエンザの症状に全く当てはまらないのだけが救いですがね。でもさっさと治って欲しいわ。


明日は外出するけど多分ノープレイ。やっても少しだけかな。
日曜は体調がよければ。
posted by 愛飢男 at 22:55| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | QMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

全然頑張りませんでした

5/7
シ0-0-0-0/0-1(D→P)/実1-0-0-0

また芸能だよorz
しかも一番死に易いセレクト…

他にはなんにも書くことなし。

あ、そうそう
今日出たわけじゃないけど、ジャイケルマクソンのアルバム名は
やっと正答できるようになりました。
情けねえな…


明日もぼちぼちやると思います。
posted by 愛飢男 at 22:20| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | QMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

