2009年04月30日

偏りが酷い

シ1-0-0-0/1-0(P→D)/実0-1-0-0

フェニで優勝してしまい、一軍に上がったのでトナメ続行。
前半戦にスポーツが出てくれたおかげで何とか予選通過できたものの、準決勝はダントツの10位。いやダメだわやっぱしw

実力テストもJSTが全く出ないという最低の引きでA判定どまり。
トナメもトナメで最近予選に必ず芸能が出るんですが。なんか操作してねえかと思いたくなっちゃうような出方。
今度は「芸能が出なくなるまでトナメ続行」ってのやってみるかw


明日はどっかでやる予定。
posted by 愛飢男 at 23:55| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | QMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

寝坊した

4/28
シ0-0-1-0/0-0(P)/実2-0-0-0

今日はノープレイ。
昨日ももう少しやりたかったんだけど、行った店がなぜか満台で暇つぶしにMFCやったら三麻で半荘5回も続いてしまい、時間がなくなってしまったw

アップデートでクエストが実装されたということで、とりあえずは簡単にSをとれるサツキてんてーからスタート。
1クレで難なく完了しましたが…なんだあのエロ絵は。自分のHPに載せる絵と間違って出したんじゃねーのw


明日は少しはやる予定。
posted by 愛飢男 at 23:55| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | QMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

秘蔵っ子デビュー

シ0-0-1-0/0-0(P)/実2-0-0-0
る0-0-0-0/0-0(D)/実2-1-0-0
マ0-1-0-0/0-0(G)/実0-2-0-0

今日は朝からイヤンなことばっかしでテンション激低。
それでもQMAをやりに行く。余計にテンション落ち込むのわかってるのにねw
予想通りどうでもいい問題を間違ってみたりタイポしてみたり、しまいにゃ四文字でお決まりの無反応でマジで台バン…しそうになった(汗
手を振り上げたところで我に返って余計に落ち込みました。俺いったい何やってんだろうってなw

気分転換に最後の一枚、マラ様を引き継ぐ。もう5をやる機会もないだろうし…
トナメ1回、予選準決勝と区間賞とっておいて決勝で2位w
2問連続タイポとかやらかしたらそりゃ勝てないわなあw
しばらくはレッスンモードオンリーにします。じゃないと決勝で立ち回れないし。

そうそう、実力テストは相変わらず80年代オンリーですが、やっと2700点台まで出せました。でも度忘れしてる問題多すぎ。またジャイケルマクソンの答え忘れてるしorz
マジで記憶力が衰えすぎです。これは川浜高校の内田兄を見習ってノートに一杯花を…もとい問題と答えを書きまくるしかない。
てかマジで回収する問題を調べたら紙に書かないと記憶に残らないんだけどね。調べただけじゃ絶対すぐ忘れる。
調べて書いた紙持って行けば楽なんだろうけど、流石にカンペ使ってまで点取りたいとは思わないんでそこまではやりません。


明日も未定。
posted by 愛飢男 at 23:55| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | QMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

テンション低

昨日は結局一日中引きこもってたのでノープレイ。
せっかく家にいたのに洗濯ぐらいしかやらなかった。まあいい休養にはなりましたが。
今日は出かけたのでちっとだけやってきました。

シ0-0-0-0/1-0(P)/実2-1-0-0

実力テスト、全問正解でようやく2500越え。1問目の線結びで反応が悪くかなりもたついたので、あれがなければもう少し伸びたかも…
ほんと6になってからパネルの反応悪くなったわ。ハードじゃなくてソフトに問題があるんだろうなあ。


明日は未定。
posted by 愛飢男 at 22:46| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | QMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月25日

停滞気味

回収サボり気味……

4/24
シ0-0-0-1/0-1(D→P)/実3-1-0-0

予選を全てトップ通過しておきながら決勝でフルボッコ、というパターンは5時代からたまにあったのですが6になってから顕著。
他の人がそうなることもよく見かけるので俺だけじゃないのかもしれませんが。

まあしかし予選は学問ばっかしとか言ってたら最近は芸能が必ず出るようになりました。何なんだいったい。
毎回出るならスポーツにしてほしいです。


今日は天気が悪いみたいなのでプレイ以前に外に出るかどうか?
posted by 愛飢男 at 03:40| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | QMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

勿体無い

シ0-0-0-0/1-0(D)/実2-0-0-0

自分のミスで久々のドラ決勝進出チャンスを逃してしまいました。
勿体無い。

実力テストも微妙に点数が伸びず。
ジャイケルマクソンのアルバム名を答える問題が2回出て2回とも不正解。
で、別に調べたわけでもないのにたった今思い出した。
あー勿体無い。


明日も頑張ると思います。
posted by 愛飢男 at 23:30| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | QMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

プロ野球?何それ

パとイースタンだけ見てりゃいいやw

さて今日もぼちぼち。

シ1-0-0-0/0-1(P→D)/実?-2-0-0

結構まわしたのでS何回とったか忘れた。
A2回のうち1回はスロで問題見ずに双羽黒って揃えたら実際の答えは大乃国だったという間違いが響きました。問題はちゃんと読みましょう。
トナメはフェニで優勝してドラでドベです。もう笑っちゃうしかないねorz


明日は未定。
posted by 愛飢男 at 23:15| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | QMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

越えられない壁

4/20
シ0-0-1-0/0-0(P)/実2-0-0-0
る0-0-0-0/1-0(D)/実1-1-0-0

今日はノープレイ。
昨日はちょっとだけやりました。

実力テストで自己最高を更新。しかし2500には届かず。
越えられそうで越えられないなあ…


明日はやります。
posted by 愛飢男 at 22:44| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | QMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

アイマス発見

昨日は予定通りノープレイ
今日は栃木県那須地方の某所よりお送りします。

シ0-1-0-0/0-0(P)/実2-1-0-0

店が変わったからといって内容が変わるわけもなく…
特に実力テストは回収しないと点数あがんねえぞーw
ちなみに言い訳ですが、A判定のときはJSTが1問も出なかった。
勘弁して欲しいです。

で、その某所でQMAの隣にアイマス2サテ発見w
覗いてみたらちゃんとオンラインになってるし。
とっくに廃業した自分ですが、QMAもあまりやりこみたい気分じゃないし
気まぐれでやってみっかな?と10秒くらい考えたのですが…
もうアイマスのカード類一切持ち歩いてないんですよねwww

と、いうわけで復活はあえなくお流れ。
今後もないでしょうなw


明日は多分やると思います。もちろんQMAのことな。
posted by 愛飢男 at 21:54| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | QMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月17日

久々の一軍

る0-0-0-1/1-0(P→D)/実0-1-0-0

トナメの初戦で決勝まで進むことができ、久々にドラゴン組昇格。
今日のトナメ予選は2戦とも文系→芸能という最悪コースでしたが、何とかしのぐことができました。
フェニはともかくドラでよく通過できたなーと思いますが、それも前後半に1問ずつ1980年代テストと旧昭和検定のグロ問が出てくれたから。いやあやっぱ回収って大事ですね。
そのかわり実力テストはダメダメ。なんだかなあ。

週末は山に篭ります。
土曜は間違いなくノープレイ。
日曜は昼間にとんでもないところからつなぐよてい。
店があれば、ですがw
posted by 愛飢男 at 20:50| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | QMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

準決勝の10位落ちって悲しくなるよね

今日も1回やらかしてしまいました。

成績は以下。

る1-0-0-0/1-0(P)/実1-0-0-0
シ0-0-0-0/1-0(P)/実1-0-0-0

実力テストは線結び2問はずして2250ってのがあってちょっと勿体無かった。答えられてたら2500は行ってたなあ。


明日はちょっとだけやるつもり。
posted by 愛飢男 at 23:55| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | QMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

このままでは

やる真弓スレが立ってしまうっ・・・・・・・・・!



ま、嫌な事は忘れて今日の結果。
あ、ちなみに昨日はノープレイね。

シ0-0-0-1/0-0(P)/実3-1-0-0

実力テストは2度目の全問正解。
でも2200点ちょい…


明日もぼちぼちかな。
posted by 愛飢男 at 23:54| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | QMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

引きこもり

いつか免許取ったらカブであちこち走り回るんだ!
…などと思ってた時期が俺にもありました(AA略

冗談抜きで免許取らなきゃいかんなーとは思ってます。
仕事柄、定期的にある程度の量の荷物を運ぶ必要性があるんですが、現状何の免許も持ってないので徒歩チャリおよび公共交通機関に頼らなければならず、最近荷物の量と移動頻度が増えてきてちと辛くなってきたので…
昨日の輪行でへばっちまったってのもあるんですけどねw
本当は車がいいんでしょうがそんな暇もないんでせめて原付免許くらいは欲しいなあ。
んなもんさっさと受けてさっさと取れとか言われそうですが、何せモノグサなもんでw


さて本日の結果。

る0-0-0-0/3-0(P)/実3-0-0-0
シ0-0-0-0/0-0(P)/実2-1-0-0

最初にトナメ3回やって全て準決落ちしたので嫌になってレッスンばかりやってました。
予選は相変わらず文学ばっかし、しかも今回は芸能が2回も絡んでと非常に不利な状況だったのですが、そんな状況で一度も予選落ちしてないのでその時点で運を使い果たしていたのかもしれませんw
しかし今回は完全にフェニミノスパになっちゃいましたな。今の実力とシステムじゃあドラで立ち回るのはほぼ不可能だからいいっちゃいいんですが。

実力テストは80年代ばっかし。6回中5回がSですが2000越えが精一杯です。


明日はやってもちょっとだけかなあ。
posted by 愛飢男 at 23:19| | Comment(0) | TrackBack(0) | QMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

小休止

といってもノープレイじゃありませんw

今日は久々にチャリに乗ってお出かけしたのですが、合計10kmも走ってないのに脚がいてぇーよw
まあチャリが合ってないってのもあったのかもしれませんが、にしてもこの走行距離でこんなに反動が来るとは…情けなさ杉orz

さてプレイの方はレッスンモード2回だけ。

シ0-0-0-0/0-0(P)/実1-1-0-0

S取ったときは全問正解でしたが、2300点ちょい。
昭和検定の4000よりこっちの2500のほうがはるかに壁があついような気がするぞ。


明日もぼちぼち。
posted by 愛飢男 at 21:52| | Comment(0) | TrackBack(0) | QMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

年々

バリウムが飲みやすくなってるのは医学の進歩なんですかね。
それとも単に俺が慣れただけか…

まあおかげで腹は下り気味でしたが(というか下ってくれないと困る)、しっかり遊んできましたよと。
せっかく都心まで出たことだし!

シ1-0-2-1/3-3(P→M→P)/実3-0-0-0
る0-0-0-0/4-0(P)/実4-1-0-0

さすがに疲れましたねえ。
レッスンに引きこもると言いつつトナメに精を出し続ける天邪鬼なんですが、なんか対策は見つからないものかと。
いや間違った易問は必ず回収するとかすれば少しは違ってくるんでしょうが、アホな俺には気の遠くなる作業です。
せめてセレクト予習はガンガン回しておこうと思う今日この頃。

80年代検定はやっとS取れる確率が上がってきたかなあ。
相変わらずギリギリが多いですが。
でも1問誤答でやっと2000とか普通ですよ?


明日はどっかでやりたいけど未定。
posted by 愛飢男 at 23:55| | Comment(0) | TrackBack(0) | QMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

またもやアニキ大爆発

そしてオイラは撃沈orz

る0-1-0-1/1-2(M→P)/実1-2-1-0
シ0-0-1-1/1-0(P)/実1-0-0-0

最近よく行く店がはやくも200円3クレに。
まあ客ついてねえもんなあ。
しかし値下げしても誰もやってない…100円2クレになる日も遠くないか。

成績についてはどうでもいいです。
実力テストではじめてスポ他をやってみました。


明日は健康診断。ということで俺断食中。
午後からどっかで遊ぶとは思いますが、バリウム飲まされるので腹が落ち着いてからだな。
posted by 愛飢男 at 22:37| | Comment(0) | TrackBack(0) | QMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

三軍落ち

る0-0-3-0/2-2(P→M)/実1-1-0-0

6のパネルは反応が悪いとよく言われてますが、今日は勝手に反応しやがった。
いや、唾とか飛ぶと反応して拭かない限りきかなくなっちゃう、というのは前からありましたが今日のは謎。
並べ替えで何も押してないのにOKボタンが押されたことに。そしてそれが単独不正解で結局予選ドベ→三軍落ちですよ。

ああアホらし。

でも明日もやるんだろうなきっと。
posted by 愛飢男 at 22:45| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | QMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

アニキ大爆発

下柳投手もよく投げた。開幕は無理か?と言われていたお二方が活躍しての勝利。貯金も出来て、ほっとひと息といったところでしょうか。

まあ俺はベイスターズ並みの惨敗でしたがねorz

る0-0-0-0/3-2(D→P)/実2-1-0-0

6になって予選ドベははじめてのような気がする。
芸能パネル、最終問題四文字のタイポが効きました。どうやら枝ざこばとか打ってたらしいorz

実力テストはどうやったら3000なんか越せるんすかね?
2500すら行ったこと無いよ。


明日は未定。
posted by 愛飢男 at 23:44| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | QMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

少しずつ前進

シ0-0-0-0/0-1(P)/実4-1-0-0

今日はノープレイのつもりだったが予定が変わったのでちょっとだけ。
トナメはどうでもいいとして、実力テストは漫画・ノベルではじめてS取れたー。といっても運が良かっただけw
テニプリの必殺技が出た順番なんてわからんもんw123ドーンで正解したけど。
17問目終わって1799点、18問目の○×はすげー緊張しましたw

隣の兄ちゃんが四文字で無反応やらかして怒り狂ってたのが怖かったwいや気持ちはわかりますが。
いい加減四文字というか文字選択?も修正可能にしてほしいです。


明日はサテが空いてたら。
posted by 愛飢男 at 23:18| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | QMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

もう勘弁してくれ

る0-0-0-0/3-1(D)/実1-4-1-0

トナメ初戦でアニメ→芸能と引いてちょっと嬉しくなったり。
学問より芸能のがマシ!
しかし2戦目のエントリー画面が図書室で涙目w
さらに3戦目は実験室→図書室という最悪パターン。
でもその3戦目は3位→3位で通過できちゃったのよね。昨日の優勝より奇跡だわ。しかも今回はドラだし。
まあその反動で準決は10位落ちでしたがねwww

実力テストは問題の引きが悪すぎ。当たり外れ以前にJSTがほとんど出ない。
やってて腹立ってくる。それならトナメのほうが…ってちょっと待った。

トナメが嫌になって実力テスト。実力テスト嫌んなってトナメ。トナメ嫌んなtt…
これでは無限ループになってしまうじゃないか。

俺、コナミの策略に乗せられてしまったのかー!
posted by 愛飢男 at 21:46| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | QMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

